風系統

唐突ですが、エアコンがあまり好きではありません
特に暖房が嫌いです
冷房も直接風を感じるのはイヤやけど、暑いと使います
こう、風向調節で部屋の上の方に冷風をやる感じで
なので冬は例年、自室のエアコンは使わずストーブと電気行火で暖を取ります
エアコン嫌いな人って結構いるよね
ちきゅうおんかんばー!!

半分の月がのぼる空

半月(はんつき)と略すが吉っぽい
1巻、2巻、3巻と次第にページ数が増えてるのが嬉しいところ
薄っぺらい1巻(200頁強)を手にした時の切なさときたらもうないからね
それに比例して値段も微妙に推移してるのが可笑しくもある


要約すると病弱美少女
病弱とか薄幸ってせこいよな
いや、せこくはないんだけどさ
こう、美しさや可愛らしさに神秘性が付加されるんだな
男はミステリアスな女性が好きなのか
僕はツンデレな女の子が好きです
軽く意地悪とかされるともう堪りません


閑話休題


舞台は三重県伊勢市
作者が伊勢の生まれなんだって
風景や街の雰囲気なんかは実体験と重ねてるんですかね
てか主人公入院状態から始まるんで、
ほとんどが病院の中での話なんですが、
もう主要キャラ1人お亡くなりに(´・ω・`)
多田さん・・・

日月

GUNDAM SEED DESTINY SPECIAL EDITION 完結編
自由の代償
スペシャルエディションとかいうの何回かやってたなぁと思ったら、
4部作だったらしいですよ
それの完結編だって
やっぱ熱いなガンダム
とりあえず俺はメイリンがいてくれればそれでいいよ
だがラクス様の着物姿も捨て難し
ストライクフリーダムとかガチでカッコ良すぎて大好きなんですが、
名前変更になった時のことはいつまで経っても思い出しますね
「あれっ!?こないだまでスーパーフリーダムって言ってたのに・・・」
思い返してみれば世間は和田だったんですね
怖い怖い
みんなもムリヤリが楽しいのは2次元だけだからやめとけ、な?


SHUFFLE!memories(新番組)
初回は「導入編」と銘打って、杉田智和がまぁ喋る喋る
ひたすら世界とキャラの説明
これは思い切りましたね

良曲普及委員会

「Mighty Heart 〜ある日のケンカ、いつもの恋心〜」 歌:KOTOKO


つよきす主題歌
こないださ、カラオケで歌おうとしたらさ、入ってねぇの
KOTOKO大量にあったのにさ、こいつだけハブられてやんの
姉しよはあるんですよ?
allegrettoとかも入ってるんですよ?
なのに何故orz
おかげでゆうぞんと共有できるKOTOKO楽曲が無かったぜ


またつよきすやりたくなってきた