月の舟、彼の地へ舞い降りる

夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版)

夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版)


舞い降りていただいたところでスルーせざるをえない現実
未試聴のアニメがデスクトップをじわじわと侵食していくんだぜ・・・?
インベーダーだろ?へへ、へへへ・・・


ダイアリーの編集画面に「日記一覧」ってのができて、
過去の記事へのアクセスがより便利になった(中の人にとっては)
日記一覧は日付と見出しを一覧表示してくれる機能
これまでだと記憶を頼りにブログ内検索したり、カレンダーを使って探したり
ブログ内検索で簡単に見つかればいいんですが、ダメだと虱潰しにいくしかなく
カレンダーで当月以前の記事にアクセスしようとすると、
しぐみたいに毎日書いてる人は1月分の記事が1画面に表示されるとなると、
はてな鯖はツンなのであんまりよろしくない
そこで見出しだけ並べてくれると「お、いいね」となるわけですね
たいして需要はないですけどね

静×動

昨日は注文してたSOLOが届いたんで、
今までお世話になった6A19からまるまるシステムを移行
積み替えるだけなんですぐ終わるかと思ったんですが、
意地でもSI-128は外さず作業したりだとか、
6Aと比べて奥行きは長いんですが高さ・幅が一回り小さい分、
あとHDDベイが取り外し不可なんでケース内作業空間はさして広くなく、
ちょいと手間取りましたね
まぁ念には念を入れるぐらい大事に扱って十分だと思うんでいいすけど
んで1年弱働いてもらった6Aは売るんで、
掃除・付属品チェック・梱包とかしてたらさらに夜も更け


感想としましてはさすがAntec、いいプロダクトだと思います
SOLOはP-150の電源なし黒塗り版なんですが、
まず全面に触れば手垢がつく綺麗な塗装が印象的
以前と比べてかなり静かになったんですが、
なんつってもHDDの駆動音がかなり抑えられてます
すごいムニョムニョしたゴムブッシュを挟んでのネジ止め
ゴムバンドで固定する方法もあってこっちはさらに音を抑えるらしいんですが、
HDDベイに渡されたゴムバンドに絡ませてひっかけるだけなんですね
俺の大事なHDDをそんなとこに預ける気にはなれませんでした
ゴリゴリ言ってんのも好きでしたが、まぁ静かなことは良きことなり
前面の9cmファン×2でHDDにも優しいです
背面の12cmファンは3段階に変速でき、
中速から結構軸音がしますが低速ならなかなかの静粛性
冬場やしCPUはSI-128に800rpmの12cmで静音重視、
前面ファンもQ-Fanで絞って、背面も低速駆動、電源は白狼で文句なし
堅実なサブマシン、スーパーユーティリティな優等生マシンができたと思います
大人しいなぁ
ただグラボを6600GTに戻したんで、ASUSのEnhanced Driverが使えません
違和感というほどでもないですが、やっぱ綺麗になってた、効果あったなぁと感じる
人の肌とか結構ね


これで気兼ねなく、財布の心配だけしてもう1台に取り掛かれます
遊びには保険が利いてないと
とりあえずはマザーを決めないとなんですが、ホットなのはやはりnForce680i
こんなのとかこんなの読んで、胸が躍ります
CPUはC2D安定で、6300をビシバシ使い倒してやろうかと思ってたんですが、
最近やっぱ6600かなぁ・・・とか
2万円の差を埋められるかどうかです
楽しみで仕方ないなー、お年玉一斉投入の準備だな

狼と香辛料

「貪欲は多くのものを失うが、禁欲が何かを生み出すということもない」
Wolf & Spice
ちょっとかっこいい


1巻読み終わった
こう、スマートというか、商人たちの駆け引きがクールで面白いです
2巻も期待だわ
それにつけてもホロかわいい

日月

夜明けな
苦笑いする要素しかないw
人をムカつかせるのが実に上手いアニメだ(^ω^#)ビキビキ


NHK
最終回目前にして岬ちゃんのダークサイド


僕いた
いいぞ水ちん!もっと言ってやってくれ!
この女はいっぺん大失敗してドン底へ行きやがれ

良曲普及委員会@Wii欲しい!

「8th commandment」 歌:Sonata Arctica


懐かしい映像と共にどうぞ
それにしてもカッコよすぎるこの曲
もう大好き
だから嘘つきは死ね