DF/SA

しぐはDragon ForceとSonata Arcticaを応援しています


SAのベスト「The End of This Chapter」を聴いたことで、
「Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited」
「Victoria's Secret」「San Sebastian(Original)」「The Cage」以上4曲が初見


それにしてもまぁなんともなんとも
やっぱこの旋律の美しさは異常だわ
Key2本にトニーのあのハイトーンボイスがね、世界を創りますよね
んでやっぱ日本語じゃこの美しさは出せないと思うんですよ
日本語は言葉の響きや文字自体に美しさや風情があっていいんですが、
ことメロディに乗せるとなると英語に勝る言語を知りません
語尾と次の単語の先頭を曖昧にして発音するというところも、
それには一役買ってると思います


DFは平気で1曲7分とかあるんですが、飽きさせない超多彩な展開
そして神ギターに神ドラムでメッタ撃ちにされて
ヴォーカルもカッコいいしなぁ、ライブもカッコいいしなぁ
んでデイヴ以外の4人がみんな楽曲製作できるのがいいですよね
ベースはルクレルクで決まらんかなぁ、
この人のコーラスかっこいいんやけどな


はぅ、ギターもいいけどオラ歌上手くなりてぇぞ(´ω`*)

チョコレート効果

とりあえず学校のコンビニで明治のカカオ72%買った


すっきり眠れました
期待してなかったけどダメじゃん!

BLACK LAGOON
幼少期に小山茉美の声はダメだなw
レヴィ姉さんは相変わらずいいツンデレですね
来週はレヴィと銀次さんが暴れるぞー(゜∀゜*)
日本刀かっくいー


ヤマナデ
スナコ
次週は多分これが私の御主人様に勝る長タイトル


すもも
DMK
いろは殿バカすwwなんてバカなんだwww
中慈馬きたよー

良曲普及委員会

「鋼の救世主」 歌:JAM Project


スパロボα外伝のテーマソング
しぐがJAM Projectの存在を知った曲