外伝

最新刊の9巻まで読んだら、こっちも読まないとね


日ハムが4勝1敗で日本一になりました
やっぱこれなぁ、パ・リーグ有利やと思う
セ・リーグ人気が先行する中、
いろいろな面で差別化を図って盛り上げてきたパやけど、
やっぱ違う条件下で選ばれたチームで日本シリーズやるのはダメだわ


上田新聞さんの方で、G80の基盤写真へのリンクあり
GTX長ぇ!とかダイでけぇ!とかとか

うたわれるものらじお

おぉこれはまた新展開
生まれたてをエサに責めるリキちゃん
でもユズちゃんちょっとマジでヘコんでたかと思ったら、
ラストではそれをさらにエサにして責めの姿勢に!
一瞬テンション戻ってきてたw
しかしリキちゃんも生かさず殺さず、着かず離れず、
なかなか楽しんでるよなぁ
てかこの2人もしほんまにくっついたら、
なんつーかいろんな人からすごく祝福されるカップルになりそう
なんつーかそーゆーの・・・いいよね

使い魔 7巻 〜 涼宮ハルヒの消失

7巻のラストは才人がこれまでで一番かっこいい瞬間だった
「貴族」という存在が日本でいうところの大名と酷似し、
その心意気は武士に通じるものがある
才人は侍になったよ、人を切らない侍に
そして7巻は作者のあとがきもこれまでになくいいこと書いてあった
今までは遊びページ(失礼)だったのに


なんか瀕死ながらエルフの女の子に助けられたっぽく、
ルイズとはとりあえず離れ離れになるんかね
7巻のテーマが「勇気」なら、8巻のテーマは「愛」らしいよ


ところで6巻ぐらいから兎塚エイジ先生の絵が、
変わったというべきか安定してきたと言うべきかなんと言いますか
なんかね、多分髪の描き方に特徴が出てきたからかな
線も最初の頃に比べると変わってきてるし
まぁ挿絵やら表紙やらだけとは言え、2年も描いてれば慣れるわけで
ラブひな1巻の素子と9巻の素子を見比べてみなさい、子羊よ


そして今日から消失
なんか最近使い魔をガンガン読んでた印象があって、
てか戦争始まったあたりからすごい面白くてさ
実際のとこは1週間で6・7巻を読破しただけやねんけど、
なんかどんどんすらすら読めちゃってすごい量読んだ気になってた
てなわけで今日は消失と暴走を手に入れたから、しばらくハルヒ週間!

ネギま!?
オリジナルストーリー始まった
そして4話目にしてEDが変わり、バカレンジャーにチュパ研等々
相変わらず背景はカオスやしもう盛りだくさんだ!


蒼天の拳
やべぇぇー、シビれたぁ!(゜∀゜;)
熱いな!?原哲夫ちょー熱いな!?
山寺宏一とか大友龍三郎とかちょー熱いな!?
しかも金克栄「お前はもう死んでいる」って言われたのに次週予告に居たー!


おとボク
がんばれツンデレラ、負けるなツンデレラ
そしてさりげなく紫苑さんにキスなんぞくれてやる瑞穂くんはどうなんでしょう
てかこれOPがAice5でそのまま主要キャラのCVも占めちゃったりしてるんですが、
てかこれ原作とは声優ごっそり変わってるんですが、
民衆からの不満を抑えるためにEDに榊原ゆいを投入したり、
大人もいろいろ大変らしいよ


武装錬金
録画してた中にPS2版うたわれのCMが入ってた。初めて見た
すごいシリアスなCMになってるけど、やっぱキャラボイスの魅力はデカいぜ
あとムービーもちらりと見えて、アニメ版とスタッフ一緒っぽい(´∀`)
武装錬金の方はとりあえず斗貴子さん18歳とか、
伊藤健太郎「知ってるぞ」とか
てかどう考えても敵に対して情報開示しすぎやろw
その透明性求めてないわー


スパロボ
なんかちょっと・・・いいかなって
もう、いいかなって
だって水曜アニメ多いしさ
たいして面白くないしさ
熱血単細胞バカ主人公のリュウくんがウザいしさ
もう・・・いいかなって