Harvest Moon

今年は昨日が中秋だったんですねー
どうりでいい月出てたわけだ
昨日もバイトで家帰ったのは夜中の1時なんですが、
思わず見とれるほどの月でした
雲も多かったけどすごい明るかったし


あんなにいい月出てると思わず、


どっかでマイクロウェーブ受信してるやつがいるんじゃないか
始祖の血を色濃く受け継いだ漆黒の翼が水辺で遊んでるんじゃないか
お姫様ホームステイしにこねぇかなぁ
月面基地は戦の要所
今日も宇宙を飛び回る4人と1匹


とかとか思うねぇ

Music Life

学校始まってgigabeat × E2c で音楽聴く時間が増えて、
やっぱE2c良いなぁと思うわけです
でも週末の穏やかな昼下がりに寝転びながらダラダラと、
ジュークボックス化したパソコンとGX-D90で音楽聴いてると、
やっぱスピーカーは良い音出すなぁと思うわけです
音の方向性の違いとかどっちも良い音なんだけどベクトルの違う良さだったり
まぁそーゆーのもあるけど、スピーカーはイヤホンにはない音の密度と言うかな
やっぱ表現力に顕著な差があります
というのを今さらながらにすごく実感する時があります


音楽最高

木金

コードギアス(新番組)
ロボットアクションかと思いきや、
なんか最後はエスパーみたいになっちゃった
しかししょっぱなからかなり人死んだなぁ
戦争怖いわ


銀色のオリンシス(新番組)
「銀色の」だけ書いてあって、
完全に「銀色の髪のアギト」しか頭に無かった
フタを開ければ平井久司だった
平井久司はどう頑張っても平井久司だった
「あと少し、あと少し頑張れ」そう思った
さらにメカニックデザインの洗練されたダサさ
そしてその低クオリティアニメーション
俺は絶望した
MUSASHIとかもそうなんだが、
なんでこの期に及んでこんな作品が出てくるんだろうな
他が頑張ってて目が肥えただけですか?
これが普通なんですか?
否、断じて否
人間の夢と希望を乗せたアニメという文化は、
常に高尚でありその技術の粋を惜しみなく注ぎ込み、
見る者に様々な感動を与えるべきなのである
そしてその感動は決して「絶望」のような負のそれであってはいけないのである
私はいまここに誓おう
「来週から銀色のオリンシスは録画しない」と
だが諸君、忘れないでほしい
ア ニ メ は い い も の だ


SAMURAI7
キュウゾウと先生がかっこよすぎる
あとかんざしでピッキングは無理がある


Gift(新番組)
アニメ魂枠復活
楢崎町のギフトシステムすげー!w
やっぱMOONSTONEってことで似通うのは致し方ないか、
頑張ってこじつければダ・カーポあたりとダブるポイントがそこかしこに
てかくさっ!くっさ!
このクサさはやべぇぜ・・・
見てるこっちの脳みそが溶けちまいそうだ!
そしてやっぱり宮崎羽衣の「揺れる魔声」(ナックル風に言ってみた)
はすごいと思う


ギャラクシーエンジェる〜ん(新番組)
「GA」がすぐに「Galaxy Angel」だと判る俺はいい教育されてると思う
いわゆるG.A.Ⅱですね
ゲームやったことないしアニメもまともに見たことないんですが、
なんだかんだやっぱスペースオペラ楽しいよスペースオペラ
メカデザインは山根公利だ!
でもアニメとゲームはまったく別物というのがGAの常
超ギャグ寄りだし戦闘とか全然無いよ
でもたまの戦闘シーンがカッコイ―(*´д`*)―ン!!