Please give me tissues

少し前から鼻水がジョビジョバ
なんでも、秋の花粉症が来てるらしいですよ
いちいち敏感に感じ取りやがって、俺の鼻め・・・
またゴミ箱が白い紙くずで埋もれそうです
みなさん、学校や街で配ってるポケットティッシュは集めてしぐの所へ
俺のスマイルと交換してさしあげます(^ω^)


早速はてなの新機能使ってみたり
「hotvideo module」です(サイドバー参照)
もしもこのブログを見てくれた方が、
なにか面白い動画にありつけたらいいですね

INTEL×nVidia

INTELnVidiaを買収するらしい
AMDATIを買収した時点で予想できた展開やけど、
INTELがそれほど早急に動くとも思ってなかったんですがね
明日中までには買収に関する発表があるそうなんで、目が離せません
コメントはとりあえず正式に発表があるまで置いとこう


あとPCネタでいけば、
P5B DX のBIOS.0711が公式サポートで公開されました
グラボ周りの機能がまだ眠らせてあったんですねー、俺には関係ないですが
KentsfieldのB3ステップをサポートとかも書いてあったな
あとは毎度のBIOS表示関連のバグフィックスとか
とりあえず現状不便してることはないからアップデートしなくていいかな


それとnForce6xxI(INTELプラットホーム用)の情報がちょっと出た
とりあえず今は水冷導入したらしばらくイジるとこないかなぁと思ってる
父さんのパソコンなんとかせんといかんけど
コレはかなり惹かれるものがあるけどね

熱い男

英語以外に眠くならない授業見つけた!


ごめんちょっと語弊があった
「眠くならない」じゃなくて「寝ないで済む」授業だな
耐えられる英語やパソコン使う講義でも、眠いのには変わりないんだった


で、やっぱそのへんは先生にかかってると思うんだ
今日新たに見つけた寝ないで済む授業の先生は、見た目宮崎駿
うちの大学で講義するのはこれが初めてらしい
そして無駄に気合入れちゃったのか、
なんと自筆のレジュメを全15回の講義分用意してるみたい
てか頼むから両面印刷してくれマジで・・・
常々環境に優しくない学校だとは思ってたが、
「第3回までの分」つって渡されたレジュメの束が、
全高2mmに達してるのはいかがなもんかと
単純計算で講義最後までいったら1㎝に達しちゃうよ?
そんなの持ち歩くのもイヤだし保管するのもヤですよ?


少し話が逸れた
んでその気合のせいか、
まるで台本のある演劇のような講義を展開してくれるんですね
情熱的な身振り手振りも交えつつ
あれは見てて飽きない
「あと○秒後に〜〜」とかよく使ってくるし、
ところどころに話のネタを用意してきてるのもニクい演出だ
ラジアンの話が出た時に、
「円周率の小数点以下15桁ぐらいまで言える人?
 あれ、いない?いるでしょそーゆーヘンな人。
 あぁヘンって言ったらダメか。“こだわりを持つ人”ね
 世の中には10万桁とか記憶して喜んでる人もいるみたいですから。
 でも10桁ぐらいなら1人や2人いるんじゃない?ん?
 そうですか、いませんか。
 じゃあちなみに私は3.くぁw背drftgyふじこlp;@:「」
とかいって超早口で謎の呪文を唱えはじめた!
「今ので大体50桁ぐらいかな。
 私も相当ヘンなこだわりを持つ学生だったんでね〜。
 学生時代、私はこれを250桁暗記しました!
 ほんっとバカですね〜w」
熱いのはいいことだと思いますw


他にもいろいろと、いわゆる「失笑系」の面白さが彼にはある
これからもその調子で頑張ってください

うたわれるものらじお

ようやく聞けました
ユズちゃんがw
頑張ってリキちゃんw
序盤はゲストの渡辺明乃さんが居なかったらやばかったと思う
機嫌直ってよかったです
あと胸にタトゥーとかエロすぎです、姉さん


斗貴子さんの声はユズちゃん

ネギま!?(新番組)
いや、見てないんだけど・・・
よもや夕方枠で始まってたとは・・・完全ノーマークだった
てかその時間帯ってことはなに?お子様向け?
でもVIPネタとか他作品ネタとか溢れてるんだって?
なんだそれ


となグラ(最終回)
どこまでもベタベタやったなぁ・・・
特に感慨深い最終回でもなく
次週よりおとぼく


武装錬金(新番組)
冒頭部で主人公が死ぬというわりとありがちなあれ
ジャンプっ子じゃないしぐは事前知識ほとんどありません
とりあえずなんかな、メダロットが脳裏によぎって仕方ない
でも斗貴子さんかっこいいよ斗貴子さん
キャストは結構いいよ
主人公ボイスな福山潤で始まり、
登場した女キャラは柚木涼香平野綾とナイスキャスト
ごめんでも俺福山潤あんまり好きじゃないんだわ
それと公式によれば江原正士がいる
アニメで江原さんの声聴くのは天壌の劫火以来だわ
男のイイ声ってな、イイよな