パソコン記念日

1979年の今日、NECが「PC-8001」を発売
それによってこの日をパソコン記念日としているそうです
みなさんも日々文句の一つも垂れず酷使されてくれている相棒に、
感謝と慈愛の念を込めて「ありがとう」を言いましょう
ついでに「愛してる」とかも言っとくと今後の関係に好影響を与えそうです


そして今日は久しぶりに我が家のPS2に火が入った


オリジナルキャラが可愛くない
 &
ADVってことでプレイヤー視点となる主人公キャラを作らねばならんのだが、
その男キャラがウザい


と前評判最悪ながらやらずにはいられないこの衝動
アニメのアイちゃんも俺あんまり好きくないしな・・・
つまり原作こそが至高ということか
とりあえずワクテカでまずは灯里ルートだべ
藍華ちゃんの黒髪ロングを久しぶりに見た

Splendid

これ目当てのEN7900GS購入と言っても過言でなかったASUSのSplendid
ASUS Enhanced Driver」というソフト群の1つやった


導入&効果ONにしてみたところ、
動画再生が始まると勝手に認識して効果を発揮する模様
しぐの環境やとテレビつけた時とWMPで動画再生した時

画面右上にロゴが表示される


効果のほどはと言うと、噂に違わぬなかなかのモノでして
機能はいろいろあるけど、とりあえず
「色彩が鮮やかに。ご家庭でのエンターテインメントにお勧め」
と謳うモードで使うと、ほんまにかなり鮮やかになる
鮮やかにして輪郭もくっきりする感じ
今週のうたわれは色の暗い場面が多かったんやけど、
そーゆーのがすごく見やすくなった
今まで普通に見てた動画ももちろん鮮やかになっていい感じやし
無理矢理色を強調した感じじゃなくて、自然に補正されてるのがすごいと思った

絵空事

実は昨日の飲み会は、阪神優勝の前祝いも兼ねていたのだ!
んなこと言ってんの俺だけだったが!


とりあえず今日は予定通り広島3タテして明日からの中日戦へ
下柳-福原-安藤かな?
横浜の6回一挙7点がぬか喜びに終わったので、
直接対決3連勝で逆転はなりませんが
いざネバサレ

ARIA
新ジャンル「メイドウンディーネ
・・・普通の制服の方がかわいい罠
アイちゃんのおばあちゃんは死亡フラグに打ち勝ったようです
・・・チッ


スクラン(最終回)
3学期フラグ立ちまくりじゃね?
あくまでギャグマンガなために一つとして成就しない恋がもどかしいですね