余韻

そうして夜は更け、夏休み最後の週末も、
バイトとPCとエロゲに明け暮れて過ぎてゆくのでした


ちなみに最近ちょっとラストスパートかけてた
思い出したら居ても立ってもいられなくなって・・・反省はしていない


「虹を見つけたら教えて」
略称は「虹見て」
攻略可能キャラ4人にも関わらずルート分岐・エンディング数が多く、
コンプリートするのは結構苦労した
作中「雨の日しかない」という画期的(?)な試み、
そして物語自体の性質も相まってとにかくダーク
このゲームを一言で表すなら「灰色」


序盤で何よりしぐを困らせたのが、
どう頑張ってもあるキャラと本番に突入してしまうこと
なんと全ルート共通でそのキャラと1回絡んじゃってから、
ルート分岐が起こる仕様でした
節操無しめ
そのままそのキャラルートに入ればいいですが、
他キャラへ行けば当然修羅場が待ってるわけで
ラブ>喧嘩>ラブ は超々常套手段ですが、
これの主人公は切り抜け方もヘタれならば、
物語的なカッコよさもまったくナシで萎え萎え
や、たまには良いこと言ってた気もするけど
やっぱ主人公はカッコ良すぎるぐらいが丁度いい


まぁ・・・面白かったけどね
「大学で勉強頑張ろう」と思わせてくれる1本


杜氏の郷」
舞台は雪国、そして酒蔵
酒造りが行われる冬の期間を描いたこの作品は、
雄大な自然と一面の銀世界の情景を思い起こさせます
そして何より注目な「酒造り」というテーマは、やはり新鮮で面白かった
日本酒のこととか全然知らんかったからな・・・


そして思わぬ収穫だったのが、
前代未聞、メインヒロインがジサカーでオタク!
やべぇぇ、これはやべぇぇぇ
だって考えてもみろ、
「誕生日プレゼントなにがいい?」
『ハードディスクを増設したいんですけど(ry』
最高じゃん!最高じゃん!
うわー、寺町に美少女転がってねぇかなぁ


夜明け前より瑠璃色な
公式略称「夜明けな」っぽい
Brighter than dawning blue.
英訳かっけー(゜∀゜)


とりあえず、まずは心を落ち着けてべっかんこう先生に一礼しよう、な?
そしてなによりこのゲームは家族愛だよ、家族愛
みんないい人すぎるよ
イタリアンズ飼いたいよイタリアンズ
カレンさんかっこいいよカレンさん
そして改めて「隣に住む幼馴染み」の破壊力を思い知るのでした
アニメが12話構成っていうショックな事実を知ったんですが、
楽しみにしときたいと思います

ストパニ
天音さん復活きたー
良かった、良かったよぉ光莉ちゃん・・・
もうエトワール選とかマジどーでもいいよぉ・・・
そして気付けばストパニも次で最終回
夏休みの終わりとともに、番組も入れ替わり時期だな
ストパニは結末が読めねぇ


HOLIC
ごめんなさい、ほぼ夜にしか爪切ってません
ごめんなさい、でも迷信は信じません