悠久の絆

はー、昨日の飲み会は楽しかったー(´∀`)
中学の部活の仲間で結局5人しか集まらなかったんですが、
厳選された精鋭5人が集まればそりゃあ楽しいもんでした


飲みに関しては常に不安を抱えながらですが、
昨日は友達同士なんで特にムリすることもなく、
マイペースにお酒を楽しめたので良かったです
最後はちょっとしんどかったけど、
吐かなかったし酔いもひどくなかったし
しかしこの先、ビールが不味くてかなわん、
てのはちとマズいかもしれんね・・・


木屋町の居酒屋で飲んで、その後鴨川の河原で座って喋ってた
野球に恋した俺はやっぱり今でも剣道したことを悔やむわけですが、
それは消費した時間に対する後悔の念であり、
そこで得た精神や友情は掛け替えのない素晴らしく大切なものです


みんな大学生になってたんですが、
ちゃんと行きたい学校に行けたみたいでなにより
「その高校からよくその大学入れたな」みたいな進学をした人もいて、
みんなほんと頑張ってんなぁ
ヘタレな自分に自己嫌悪orz


でも昔話に花を咲かせてるとき、
「でもやっぱしぐはスゴいで。今になって改めて思った。
 しぐは剣道部の誇りや」
って言ってくれた時はマジでちょっと感動した
普段ふざけたようなことしか言わないやつが真剣に話してて、余計にきた
それと今日集まったメンツとは3年ぶりの再会なんですが、
俺が一番変わったと何回も言われた
地元で友達に会うと絶対言われるんよなー
中学時代と比べて見た目に痩せたのが最大の要因でしょうが
あと厨房の俺はかなりイヤなやつやったからなぁ
生意気と言うかなんというか
今はかなり性格はマシになってると思うんですよね
それもあるのかもね
他のみんなは変わってねぇなぁ


とにかく尽きることない話をなんとなしに切り上げて、
次回冬休みに集まることを約束して解散となりました
次は幹事らしいぞ俺・・・
ボウリング大会も同時開催らしいからちゃんとしないとな


ずっと友達 だが時は経ち
離れた街と町で別々の道選んだり
Randomされた人生を共に生きてる君に幸あれ

問題魔法学校

飲み会がなぜか21時スタートという遅さだったので、
早めに出てアチョに寄りました
ギルティは現在の俺ではやるだけ無駄なので2階スルー
3階直行でようやくコナミe-AMUSEMENT PASSをゲット!
まずはQMA3でゲーセン復帰だぜ!
どうしてクイズはこれほどまでに人を惹き付けてやまないのだろう
これが人の「知性」というものか


QMA2からの引き継ぎで「しぐ」(キャラはシャロン様)が誕生しました
また修練生からの出直し
基本的なシステムは変わってないから、いきなりで楽しめました
とりあえず今日は初級魔術士10級になった


今日もシャロン様の甲高い笑い声と屈辱に身を震わせる怒声が響く
それでなくても金髪お嬢なのに、
なんと今作ではデレ分が意識的に強化されているように感じます
良いには良いんだが・・・
「あぁきっとシャロン様はどうせツンデレなんだろうなぁハァハァ」
とか思わせぶっとくのがよかったとも思う葛藤・・・
とにかくシャロン様をお仕置きからお守りすべく頑張ります!(`・ω・´)


新キャラとか出てたんやけど相変わらず声優は豪華だこのゲーム


ところで今日、家庭用スラッシュのミッション全部クリアした
夏休み入ってちょくちょくやってたんよねー
クリフ・ジャスティス強すぎてキモい

NHK
ちょっとそれなりにまともなキャラやったから忘れてたけど、
そーや山崎ってひねくれたヘタレやったんや・・・
次週新展開の予感


僕いた
山本妹はツンデレ
今週も竹内くんのいいやつっぷりが炸裂してました
あんな男になりたいなー
なりたいってか友達に欲しいな


うたわれ
祭初日ぐらいは、
「おー、きたきたこの場面」
とか
「アニメは原作と一字一句違わぬセリフが多いなぁ。良き事なり」
とか思いながら原作やってたんですが、
これからはすべて知った上でアニメが追い付いてきます


そしていよいよ物語は佳境へ
放送では話数が表示されないんで気にしてなかったんですが、
今週が22話ってことで26話構成の可能性が高いのであと4回 
終盤にものすごい情報量というかとにかく急展開になると思います
挿絵と文章だけの原作に比べれば、
見せやすさはあるんでまだなんとかなるかもですが
でも今週のはちょっとイマイチやったなぁと思う
覚醒ハクオロはもっとすごかったぞ
ビームとか出してたし、どう見てもジャスティスやったし
逃げるハウエンクアを追う時だって残像つきの高速移動やったのに・・・
もっと暴れまわってほしかったなぁ
んで血に濡れた自分の手を見て驚愕するハクオロ
あの場面があんなショボいことになるなんて(´・ω・`)
端折ってエルルゥの中ではもう全部繋がってもうたしなぁ
てかアニメのウィツァルネミテアなかなかキモいな