風読みリボン

思い出キラキラ 砂丘に落ちたら
オアシス伝説 生まれるかもね
「ウソですよw」


このウソですよが堪らなく好きな俺はどうすればいい
しかし歌詞の中でまで振り回されるキョンはなんだもーうらやましいな


バイト行ってシフト確認したら、
ここぞとばかりにラスト(夕方から閉店の0時ぐらいまで)
に入れられまくってました
お盆も主戦力としてロングばっかー
これはおちおち朝方までゲームなんてしてられませんよ
ちゃんと休まないと灼熱の厨房では身が持たない


ちなみにうちの台所事情が苦しくなってるのは、
巨大戦力が1人明日辞めはるからなんですが、その送別会をすることになった
年中無休の店なもんで、
みんなの予定が合いづらくて親睦会的なこともやってないのよねー
そんな意味の方でも期待してる部分がある
はぁ、しかし・・・
8月で様子見て9月はムダに休み取ってやろう

つよきす日記

久しぶりに・・・
乾いた大地を清らかな水が満たしてゆくようだ・・・
ありがとうつよきす、ありがとうきゃんでぃそふと


とりあえず昨日のオールデイ&ナイトつよきす祭によって、
戦利品全ゲット、CG回収100%になりました
ちゃんと声優さんたちのコメントも聞いたし
さぁ惜しみない賞賛を、
そしてこれから俺のことはつよきすマスターと呼んでくれてかまわんぞ


ちょっと真面目にだがあくまで軽くレビュー
ちなみに1日エロゲやってたからって、
1日息子と右手が仲良しだったわけじゃないですじょ?
俺はゲームでは抜かない人なのだ
よって抜きゲーにはあんまり興味ない人なのだ
よってそこではキャラ萌えや純粋に物語を楽しむ姿勢が前に出るのであって、
我ながらますますオタクらしいと思うわけだ
腐ってんなぁ


ちなみに攻略順は、
乙女さん > 姫 > よっぴー > カニ > 祈先生 > なごみ
特に深く考えずに行ったけど結構いい感じだと思ったよこの順番


乙女さん (青山ゆかり
先に声を大にして高らかに宣言しておこう
俺は乙女さんが一番好きだ
この人はなーおめー、かぁーいいんだぞぉー(´ω`*)
あと強い。ちょー強い
何が強いってそりゃもうなんだあれだよ、とりあえずカッコイイ
カッコイイのにカワイイ
どないせーっちゅーんじゃ


姫 (北都南
大した萌えどころは無かったもののいい人やったし面白かった
やっぱお嬢はいいぜ!
まぁ何はともあれ南おねえさんですから?
いやーしかし来年で40とかありえねーな
だがその豊富な人生経験から芸の深みがてか地味に結構失礼な話題だなこれ
でも相手の年齢のことで失礼かもと思うのは、
それは「自分若い、向こう若くない」的思考の象徴な感じがしてってかそんなこと言い出したらもうなんだよ
とりあえずみんな、踏み潰されないように頑張ろうな!
あの BAD END 地味にコワイから


よっぴー (草柳順子
怖かったです、はい
しかし一番かわいそうな子でもあるんだよな・・・
EDはちょっとキた
「そこで Isolation 流れるんですかーうお目から汗が・・・」みたいになった
幼少時代の過ごし方は大事ですねぇ
そーいや俺はいつからこんな卑屈になったんかねぇ


カニ金田まひる
こいつはなぁ、かわいいぞ
バカだけどかわいいぞ
ダメ人間だけどかわいいぞ
・・・やっぱさぁ
俺にもどっか遠くに引っ越した幼馴染とかいるんじゃねぇの?
みんなして隠してない?
あと俺の記憶を操作してりしてない?
おっかしいなー、こんなに俺が幼馴染を所望しているというのに・・・


祈先生 (まきいづみ
もっと短くてあっさりした扱いかと思いきや、予想以上にテキストあった
まぁ一番ショボかったのは否定できんが
この人はなんかもう・・・ギャグキャラだけでいいやん
年上おっとり好きはハァハァ言ってろ


なごみ (海原エレナ
ごめんなさい僕なごみんをナメてました
最後にしちゃってごめんなさい
あ、でも・・・
美味しいおかずを最後に残してた感じでそれはそれで(´ω`*)
しかしこの子は・・・反則だな
一発レッド
あのデレぶりは反則
そんな甲斐甲斐しくセンパイセンパイ言われたら、なぁ?
夜の街を彷徨うなごみんを優しく保護したい年頃だ俺はぁぁーー!!


スバル (柵間拓哉)
子安 (*^ー゚)b
なんていいやつなんだスバル、心の兄貴だ
軟弱なボクのこともかっこよく守ってください
カニと幸せになってほしいなぁ


フカヒレ間寺司
愛すべき兄弟
それ以下でもそれ以上でもねぇ


土永さん&館長 (川中嶋悟
若本 (*^ー゚)b
でも若本さん自身は、
ギャグキャラばっかに起用されることをあんまり好ましく思ってないらしい・・・
あんな声出しといて・・・
自業自得なのでは・・・


総評:
ツンデレらしいツンデレと言えば姫となごみぐらいしかおらん
まぁでも「攻略キャラは全員、強気っ娘」と言うだけあって、
イレギュラーの祈先生、よっぴー以外の4人にはすっかり尻に敷かれます
つまりはそーゆーことだな
Mっ気ありでイニシアチブ取ってもらいた目な俺にはピッタリか
とにかく「良ゲー」の烙印を押させてもらう
ティーンエイジの間にちゃんとつよきすできて良かった
さらば、俺の10代
もう思い残すことは無い


でも・・・夏休み終わるまでに乙女さん&なごみルートはもう1回やっちゃうぞ(´ω`*)
よっぴーは・・・怖いもの見たさってのも無きにしも非ず・・・
ラストは良いわけだし・・・


そして今なら、原作をやった今の俺なら言える
こんなのつよきすじゃねぇ!!

SAMURAI7

キュウゾウかっけー
やっぱ二刀はいいですなぁ
1回狂わんと人殺しなんかできんのやろうけど、
狂ってる人間はキモいからやだ