峠を越えた気がする

やっべー、日本列島雨やべー


昨日も結局イスで寝てしまって起きたら2:30ぐらいやったんですが、
ゼロの使い魔はちゃんと録画してたので大丈夫です(`・ω・´)


単位? あー・・・大丈夫じゃね?


とか言ってこれ書いてる今も、
寝てしまって起きたら・・・みたいな状況なんですが
昨日は風呂入った後やったけど今日はまだ風呂入ってなかったからいただけない

一昨日気付いたのですが

360ADFDキタ――(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)――!!
いよっしゃぁ!
祭!
俺の頭ん中いま祭真っ最中!
買うからー、マジで買うからー
( ゚∀゚)<ラプップー

ソフマップ行った

最大の目的は液晶モニタ見るのと、
携帯&gigabeatに使う液晶保護&メールブロッカー(覗き見防止シート)買うこと
後者は完全に抜けてて家帰ってから思い出しましたが('A`)


モニタは大きさのイメージを掴みに行った
買うのはやっぱネットやね、持って帰るんとかダルいし
寸法だけ見てると19インチってかなりデカく感じてたんですが、
最近のは思った以上にコンパクトにまとまってました
今使ってるRDT156Mも、当時ではベゼル幅結構狭い方やったんすけどねー
スピーカー部分で高さ取ってたりしますが
でまぁとにかく、19インチ買おうと思います


ゲームコーナーでコレをものすごーーーく予約したかったんですが、
いかんせん9月28日発売ってのがな・・・夏休み終了直後
これで買ったはいいけどプレイするヒマありませんでした、
とかなったら天野こずえ先生に会わせる顔がないので
とりあえず予約はなしです

こじか

2巻購入
駅前の本屋行ったら2巻はちゃん入荷してたんやけど、1巻が置いとらん
ちゃんと1巻で復習してから2巻読もうと思ってたのにー
これならプラッツの旭屋書店で買ってくればよかった
まぁぼちぼち読んでいきます

土日

アニメシャワーで「RAY」が始まったり
なかなか面白いらしいんですが、ストパニを捨てるわけにはいかんのでガン無視


女神さま
溶け込んでるわー、女神が人間社会に溶け込んでるわー


ストパニ
OPも変更になりました
曲は前の方が好きでしたが・・・
そして今回はなかなか面白かったぞ
スピカの委員長が相変わらずウザキモい中、いい感じに企みが阻止されて
六条さんとか要らない子だったんですが、
よく見ると数少ない常識人というか物語上大事なマトモな人です
今日の委員長・・・輝いてるぜ
んであれっしょ?
光莉ちゃんが委員長に「てめぇも見てぇだろ?あぁん?」みたいに言われた時に、
先輩相手に「はい」とかじゃなくて「うん」とか言っちゃって、
しかも「ふん」と「うん」の間の絶妙な声でそれが最高とか思ってんだろ?
俺は思ってるよ


HOLIC
クダギツネはキュウコンに進化した!
クダギツネどうなったんかと思ってたら、ちゃんとまた登場してくれた
俺も頭にピカチュウ乗せて歩きたいなー


ゼロの使い魔
おいおい剣喋っちゃったよwしかもイイヤツくさいw
場面切り替わる時のキラリンとかすごいマジアカっぽいですよね
普通にキレイで好きです
あー今日の夜あたりあっちに召喚されんかなー
使い魔なりたいわー

gigabeat 使用記

今日は帰りの電車の中でストパニ見てきました
周りの視線が気にならないと言えばウソになる


スタッフロールの文字とかはちょっと潰れ気味というかボヤけるけど、
動画再生能力は申し分ないと思いますねー
画面の明るさは5段階に設定可能で、初期設定の3で十分な明るさ
てかずっと1で使ってるけど全然困らん
屋外の日が当たる所とかやと明るくないとしんどいんやろうな


正面以外から見ることがほぼ無いと思いますが、一応液晶の視野角もチェック
左右はかなり広く、画面を視認できる範囲ならほぼ見え方変わりません
上下は狭めですが、実用十分でしょう


サーチ(巻き戻し・早送り)はさすがWMPらしく、
ある程度場面分けして出してきてくれます
つまり、CMと本編の切り替わる所を分かってくれる、とか
細かい数秒単位でのサーチはちょっと使いづらいですけどね


ワンセグの視聴準備とかチャンネル切り替えとかはそれなりに時間かかるけど、
HDD内のデータ再生は基本的にレスポンス良いです
音は聞けば聞くほど今までとの差が歴然としてきました
まずクリア
これまでの音が籠もってた、ボヤけてたのがよく分かりますねー
MuVoも十分良い音と思ってましたが、3年の歳月がそれを凌駕してゆきました
H2C Technology は圧縮で欠落した高音域を再現して音に広がりを持たせる、
てのが機能らしいですが、
それよりも低音が明確に聞こえるようになったのが印象的
てかじゃあ可逆圧縮した音源をH2Cオンにして聞いても変化なしってことかな?
変化あっても人間の耳じゃ判らんか