世界禁煙デー

だったらしいですよ、5月31日は
煙草吸ってるやつみんな死ねばいいのに
ごめん死ねは言いすぎた


ところでこれ書いてるの6月1日の朝なのよね
初めて日付偽装工作しますよ

昼登校

今日はなんと、1眼目の講義が休講なので講義は午後の1つのみ
それはそれでダルい話やけど、大学入って初めて朝ゆっくりしますよ!
これぞまさに大学生の醍醐味!
これだよー、この幸福感を待ってたんだよ俺はー(´∀`)
昨日なんか調子乗っちゃって、寝たの4時とかやしね!


てか寝るのが遅くなった大きな要因に、
バイト終わってから店の休憩室で話し込んでしまった、てのがあるんですよ
22時で終わってさっさと帰ってご飯食べる手はずだったんですが、
ホールの女の子相手にちょっと話弾んじゃったりした日にゃもう、
そそくさと引き返す理由なんぞなかろうもん!
結局家帰ったの0時(-ω-)


てかその話した相手が「なぁ、しぐはどのコが好み?」とか聞かれて、
「あー、俺あの人がいいっすわ」とか言ってたコときた!
この人はねー、あれですよ
笑顔がいいんですよ笑顔が(´ω`*)
やっぱさー、女の子の笑顔の前には男なんてしょせん無力じゃん?
今まではキッチンならキッチン、ホールならホールでまとまってて、
キッチン-ホール間の繋がりっていうか人間関係薄かった感じなんですね
でもみんな余裕が出てきて、いろいろしゃべったりするようになってきてるんですよ
その点しぐは珍しい名前してるんで取っ付かれやすいというか
「えー、なんて読むんですかー?え、すごーいw珍しいですねぇ」
とかよくあるパターンよ
それに最近立て続けに中学の同級生が入ってきてまして
1人はなんとクラスの男子の間で「マドンナ」と呼ばれた美人さんです
あー中学懐かしいなぁ
座席表作って、クラス全員にアダ名つけてたんよ
「バーボン」「テキーラ」(※相手は女子)とかマジ最高のネーミングセンスしてた


とにかく!
キッチンの激務に疲れた心と身体と眼をホールのおにゃのこに癒してもらうぜヒャッホーゥ

まさに地獄

あ゛ーーー
ノンストップ鼻水


マジでやべぇ、ピーク来てるわ
学校とか鼻かみに行ってるようなもんやし
鼻水は止め処ないしノドも気持ち悪いし目は結膜炎ぽいし
もうボロボロ
誰かボスケテ・・・マジで外出たくねぇ

とりあえず様子見

5月最終週、いよいよAM2版のAthlon登場ですね(`・ω・´)
IntelのほうもConroe・Meromを「Core 2 Duo」として発売の模様
おもしろくなってきたぁー!
俺のハートも燃えたぎってきたぁー!!


いくらハートが燃えようが先立つものは無いんですけど
しかも今は、メインPCのスペックアップよりもセカンドPC制作が優先
microATXで省スペースPC組んでTV録画用に、ゆくゆくはファイルサーバに、
あわよくば自家用サーバに、と妄想中
新しいTurionで組もうかなぁと思ってます
Mac miniにも一瞬目が行ったんですけどね
ソケットS1のマザー、あんまり高くなかったらいいなぁ
現役の3200+の流用は、消費電力的にちょっとアウトかな
父さんのPCにでも回そう
てかVeniceコアの3200+なら、売ったらそこそこ資金の足しになるよな


一応AM2の発売も睨んでこの冬にAthlon64環境組んだはずなんですが、
よく考えたら次にメインPCをイジるとして、
ソケット939を使い続けるのはちとメモリがもったいない
Hynixのそこそこよく回るDDR-400を1GB積んでますが、
経済的事情で妥協した部分があって、基本的に2GB積みたい
OCで遊んでみたいのもあるし
今からDDR-400を買い足しなり新規購入なりは避けたいところ


やっぱCore 2 Duoの様子を見て、Athlonとの二択でいこうと思います
ところで新登場のX2 5000+が、結構FX-60に肉薄してるっぽい
FX-62がまた頭一つ抜き出た性能見せてるみたいですが
Core 2 Duoのコストパフォーマンスと、AM2版Opteronが来るか
このあたり注目しときます

月火

ハルヒ
長門の読書シーン・・・長かったな
いよいよツンデレ色を色濃く出してきましたな


うたわれ
やっぱ戦闘SLGは戦闘しないと話進まないのか・・・


BLACK LAGOON
こんなハードボイルドな路線のアニメにまでメイドさんの波がw
次週予告での雰囲気とか、傘に銃器仕込んでるあたりとか、
どこかビバップの東風を思わせる部分を感じました


ARIA
いつにも増して恥ずかしかったなぁ
がんばれ燃えるサラマンダー
モミアゲがスキだらけの貴様が悪いのだ!


スクラン
ソレはソレ、コレはコレ