強い食べ物

焼き飯はそれぐらいじゃ死なないの!
焼き飯は強いの!


うん、つまりたいがい何やってもウマくなるんだ
アホみたいに大量のごはんが残ってしまった時なんかも、
焼き飯にすれば万事OKで消費できますね
炒飯と焼き飯は基本的に同じものを指すようですが、
しぐはあんまり炒飯とは言いませんね
中華鍋で作ったら炒飯、って感じ?

バイクならまだサマになるのに

8:00 起床


8:05 就寝


11:40 起床


11:45 「今日はもう・・・眼科はいいかな」


結局いうほど課題も進まず、まぁいつもどおりぐだぐだした感じですわ
休日ってなんですぐ夜になるんやろうな


言うほど距離は走ってませんがうちのEscape R3も慣れてきまして、
最近リヤギアの調整が必要と感じてたので今日のうちにやりました
まずフロントギアの調整に四苦八苦した末、
「まぁ・・・どーせミドルしか使わねーし」(フロントは3速)
と言い聞かせつつミドルのみを無難に調整して終わり
なんかさ、ロー側やってからトップ側もやると上手くいかないんだって!


その教訓を生かして(?)、リヤギアの調整はフロントをミドルに固定、
んでリヤの4〜7速だけまともに動いてくれればいい、って感じで調整
ありゃ難しいわ
よく解からん

さむっ

こないだエベレスト登頂に成功したネパール人が、
頂上で3分間ほど全裸になったつって話題になってました


気持ちは・・・解からんでもないw


でも思考レベルは中学生ですよねー
てか氷点下ですよあそこ
ネパールじゃ宗教上超神聖な場所としてエベレストを敬ってるらしく、
もういたる所から批難轟々だとか
これだから宗教信者は

Office2007

インストールしてみました
β版とは言え、PowerPointが手に入るのは大きいんじゃね?


家ではずっとOfficeXPを使ってたんですが、
まずインターフェイスからしてガラっと変わりました
なんつーか、雰囲気的にMacぽくなったって感じ?色とか
ツールバーが結構使いやすくなったと思います
まだWordしか使ってませんが


アプリが重くなるのは予想できたんですが、IMEのもっさり感がヤバい
マジうぜぇなんだこいつ
変換トロいよついてこいよ
しかもユーザー辞書は引き継いでも学習ファイルは引き継いでない模様


オプションがかなり細かくなった?
設定できる項目増えてるし、オプション画面も変わりました
FirefoxThunderbird使ってる方は、
それと同じような画面と言えばお分かりいただけるかと
IMEもイジればマシになるんやろうけど、あんま時間無いしなー
後回しだわ

Turning Point

ついに阪神首位に立ちましたー(´∀`)
デイゲームだった西武戦に勝利した時点で巨人に並んで同率首位、
そしてさきほど巨人がロッテに負けたので一気に単独首位です
今年も交流戦なかなかいい感じですね


今週火曜、阪神ファンの先生が講義の冒頭で
「おかげさまで阪神はついに首位になりまして・・・」
とか言いだして「ハァ?(゜Д゜)」とか思ってたら、
「巨人とか言うのいますけど、あれペースメーカーらしいですから」
とのことでこりゃ座布団一枚だ(・∀・)


しかし今日も阪神はいいゲームでしたよ
松坂・西口とぶつけられてしんどいところやけどな
江草相変わらず頑張ったし、やっぱ桧山はいい仕事するぜー
今岡はちょっと目覚めてから帰ってきてくれ
あんまりのんびりもしてられんから早めに
あと今更どうにもならんと思うけど守備練習もちゃんとして

SAMURAI7

シチロージはあっさり仲間になったなぁ
「ホタルってのはガキの頃は水ん中でブイブイ言わせるらしいじゃねぇか
 ところがどうだい、大人んなったら静かなもんだ」

拝啓

GOTMAN様 およびすべての少年たちへ


「ALEUTIANから新作」とだけ言っておこう
もうチェック済みかと思うが


なんと今回はフルボイs・・・いや多くは語るまい