イカせておくれ!

イカせておくれ もう辛抱できない


え・・・エローい(゜∀゜)

なんとかなった

かなりバタついた新歓祭でしたが、
結構売れ行き良かったし、お客さんみんな美味しいと言ってくれて、
一応の成功を収めたと思います(´ー`)b
てかマジで、普通にウマかったのよ
味の素の「ぽてともち」ってやつやねんけど、
よく見たらいろんな店で食べたことあるやつなんよねw
みんな結構利益を追い求める感じでいってたんやけど、
実はぽてともちを選んだ時点であんまり儲けの出る商品ではないと言う・・・
まぁみんなで準備したのも客引きしたのも楽しかったし良かった


でも運営がヒドい
長机と重りにする土嚢を貸し出してもらえるんやけど、
朝の準備の時、40分ぐらい並んだのよ
んで片付けの時は1時間30分並んだのよ
僕たちにぴったりの言葉、それは「疲弊」
そりゃあ300以上も店出るのに、受付1つで捌けるわけないやん
朝の時点で気付けよ
スタッフ増やすとか、てかもう1つ受付作るスペースあったやん
毎年やってんだろーが、毎年こんなに人並ばせてんの?
バカですか?


ゆうぞん団子いただいたぞー
15時ぐらいに行ったら、もうサービスで6個入りになってたw
ちょっと団子が固くなりかけてたけど、ウマかった
GOTMANぜんざいも買いに行こうと思ってたんやけど、
プロレス見てたら時間なくて買いに行けんかったーすまぬ(´・ω・`)
他にも友達の店でいろいろ食べた


前述のとおり、学生プロレスを見に行きました
実は同志社に行った友達がプロレスやるってことで、
こないだ会った時にいろいろお話聞いてましてー
最初はその友達来てるかなー?と思って行ったんやけど、
普通に面白くて、結局最初から最後まで見てましたw
立命同志社はしょっちゅう一緒に興行してるみたいなんで、
友達のデビュー戦とか頑張って見にいこー

(・∀・)ニヤニヤ

自作は何が楽しいって、
手が出るはずもない最高スペックを妄想したり、
現実に戻って相棒をいかに育てていくか、どういじってやるか
それを考えてる時が一番ときめくよねー(´∀`)


06・07年にかけて、またPC市場が熱いよー
Vistaの発売に新ディスク規格の市場投入、
インテル vs AMDも熱いし、路線変更のnVidiaもいい感じ


Vista
まぁしぐは新OSに喰い付く人じゃないから、まだあんまり気にしてないけどな
GUIのAeroGrassとか、どーせ画面デザインはクラシックにするから要らんし
一般ユーザ向けのβ版出たら、もっとシステム的な部分の情報も出てきますかね
来年夏ぐらいに乗り換え考えときゃいいか


BD vs HDDVD
結局2つ対立したまんま製品投入まで来ましたねー
しぐPCには未だDVDドライブも存在しないというのに・・・(;´ー`)
まぁ市場のDVDが現在のVHSみたいなポジションに追いやられるまでは、
BDもHDDVDも要らないね


CPU
これがおもしろいですよ
AMDは遅くとも今年度Q3までにはAM2を投入して、
一気に今年中にプラットフォーム移行を済ませるつもりらしい
しぐはとりあえずAthlon64 3200+でSocket939環境に移行したんやけど、
やっぱ次のCPUはどれを載せるか悩むー
AM2登場に伴ってFX・X2シリーズが値下がりするかなー、
と読んだ部分が大きいんですけどね
やっぱFXとかPentium4のEEとか、ロマンがあるじゃないですか
一度は手にしてみたいですよ、ハイエンド向けってやつを
でまぁ基本的にAMD派の人なんですが、
こないだインテルがConroeを実機動作させて出してきたんですねー
サーバ向けのWoodcrestと、モバイル向けのMeromの展示もありました
デュアルコアのシェアにおいて、
性能・消費電力・発熱でAMDに水をあけられた感のあったインテル
Pentium4系のアーキテクチャで、
HT・物理的デュアル化とともにクロックアップしてきたインテルですが、
いい加減限界見えてるんでPentiumPro系のアーキテクチャをベースにして、
今後は発展させていくみたいです
その第一歩がConroe・Woodcrest・Merom
新マイクロアーキテクチャの開発で、
なんかかなりの高性能きてるらしいですわ
前述の実機動作ってのは、発表の時にデモがあったんやけど、
FX-62相当にOCしたFX-60を余裕で上回るCPU性能ってことで
不利だった3D処理においてもFX-62相当を凌ぐみたいです
それに加えて省電力も実現
現行のPentiumDと比べても、かなりTDP抑えられてました
クワッドコアも出てくるし、ますます目が離せません