校歌

仰げば比叡 千古のみどり
伏す目に清しや 鴨の流れの


高校・大学と校歌一緒なんでしぐには3つの母校歌があるわけですが、
これだけは好きだと思えますねー
なんというか、よく考えたら小・中とはレベルが違います
歌詞も、音楽性も

いたるところにノリキヨの顔

今日は大学の入学式でした
2キャンパス分の生徒を一堂に集めないといけないので、
会場は京セラドームです
もう毎年やってるんでお馴染みです


まず行きの電車の中からもう入学式ムード満点
それらしい人々でごった返し('A`)
それでいても空気の悪い大阪、しぐの鼻*1は大丈夫か・・・
ちなみに今日の気候は「暖かいけど強風」


JR大正駅からドームまでの道のりを埋め尽くす人ごみ
ここぞとばかりにビラ配りの人が並んでいます
ティッシュ付きのみを見極めて回収
GOTMANは新約聖書の回収に成功した模様w


とりあえずなんも考えんと会場内に入ったところ、
さっさと誘導されて3塁側ファールゾーンに出っ張ったライブシートに着席
しまった、入場前に友達と合流しないとダメだったのか・・・
完全アウェイ、完全ソロ
どれもこれもうちのおかんが1人で会場まで行けんとかほざいたせい
「電車苦手やねん。小さい頃から乗り慣れてないから。
 あ、でも高校までは1人で行けるようになったどーたらこーたら・・・」
はぁ?
いい歳してなにを
日本語読めんだろーが、駅の案内見て来い


ところでライブシート狭っ!
野球観戦なら袖触れ合うも多少の縁でいいけど、
座り心地悪いしてか前後狭いのは足がしんどいのよ・・・
ケツが痛くなるので式中けっこうモゾモゾしてました


式は1部と2部があり、1部が一般的なと言いますか、
儀式的な普通の入学式の部分
つまらん来賓の紹介があったり、つまらん大人の話があったり、
つまらん生徒代表の話があったりするアレです
眠い


2部は新入生歓迎パフォーマンスみたいな
1部と2部の間にちょっと時間あったけど、
中のほうに座らされてたからすごい席立ちにくくて移動断念
結局、式終わって会場出てからゆうぞん&GOTMANと合流したのみ
「校友からのメッセージ」とか言ってスクリーンに古田どーん
保護者席で無数のフラッシュがたかれてた
その後も何人か卒業生出てきたけど、
古田、スケートの神野、倉木麻衣しか覚えてないや
うちの学校は体育会系のみならず、
全国レベル・世界レベルのクラブやらサークルやらがいっぱいあるので、
2部は結構おもしろかったです
てか演出がすごい
ドームとか使ってる時点でやけど、金かけとんなー


「無限の可能性」という言葉をやたら使っ白いんですけどーー!!

センバツ

入学式は昼からやったから、
とりあえず横浜が5点取ったとこまでは見てから出掛けたぜー・・・
帰りの電車に甲子園帰りの人が結構乗ってて、
うらやましい限りです(´・ω・`)


横浜のエース川角のピッチングを初めて見たんですが、
しぐはあんまり好きじゃないタイプなんでノーコメント
しかし横浜と岐阜城北並ばれると、改めて体が違うな


第2試合は清峰が勝ったみたい
また完封かー、強いな
決勝・・・決勝なぁ、見たいなぁ
でも明日はジャングル行きたいし・・・
どうしようかなぁ、急いで帰ったら終盤ぐらいは見れるんやんなー・・・


センバツ → 今しかない一瞬
ゲーセン → 逃げない


どうしようかなぁ・・・

TANTRA日記

なんか本国ではまた新しい精錬アイテムが出たみたいやけど、
よくわからんわ

*1:慢性鼻炎に花粉症という強力タッグを持つことで有名