北村宏一

12台が絡む玉突き、3人死亡 京滋バイパス


「前をよく見ていなかった」


死ねばいいと思うよ、マジで


今朝の事故で、高校3年生の1年間、
「理系倫理」という授業を受け持ってもらった先生が亡くなられました
人間80年と言われる時代に、53歳という若くしての死であられました


物心ついてこんなに身近な人間を亡くした経験は無く、もう言葉もありません
ご哀悼の意を表すとともに、お偲び申し上げます

Work

今日は行くとこいっぱいあって、午前中はほとんど外出てました
で、倉庫→トラックへ荷物運ぶのにリフト使うんやけど、
初めてリフト乗ったー(´∀`)


ビバ☆無免許
公道じゃないからいーんだよw


よく一緒に外回り行ったり、なにかと良くしてくれるおっちゃんがいるんやけど、
その人は自動二輪普通自動車、大型二種、小型船舶と持ってて、
陸海は制してる
あとはヘリ乗りたいなぁとか言ってたw
すげぇなぁ


んでロープの結び方教えてもらったり
ボーイスカウトなんかで仕込まれそうな、
トラックのフックを利用して荷を固定するやつ
他のおじいちゃんもその結び方できはるんやけど、
「戦時中はこれがほどけてたら、にっちもさっちもいかんかった」
とか時代を感じる発言
18歳から80歳まで入り乱れた職場です

Personal Computer

メモリまわりをもうちょいいじった
1Tにして、CL2.5-3-3-8 1T で稼動中
起動問題なし、パイ焼き838万桁まで完走、FFベンチもOK
放置も含めて6時間ぐらいタントラ起動してたけど、問題なし
やっぱ2Tと1Tじゃだいぶ違うねー
これはパフォーマンスに顕著な差が出る


Hynixの基盤・チップの評判ってのはよく知らんのですが、
まぁこのぐらいで動いてくれればハズレじゃあないかな
温度心配してたんやけど、やっぱ電圧いじらん限りそんなに熱は出ないのかな?
触っても全然、温かいとすら感じなかった
これといった熱対策してないから、とりあえず今の設定で常用する
またヒートシンクでも付けて詰めてみたいですねー


メモリ触るときに、ついでにパッシブダクトの効果を確認してみた
CPU温度とチップセット温度はASUS PCprobeで、
GPU温度はNvidia ForceWareでモニタリング
左側板あり・なしで温度を見比べる
結果、CPU温度は側板ありの方が2-3度低く、
チップセットGPU温度は側板なしの方が2-3度低かった
なかなかやりますな、パッシブダクト(・∀・)

TANTRA日記

ASMの40クエをお手伝い
あれはなかなか苦労したし、
自分がやって大変やったことは、手伝いたくなりますね
途中で風呂落ちしたんやけど、戻ったときにはもうクエ完了してたみたいで
中村とかめちゃくちゃ速かったし、運いいなぁ(;´ー`)


んでまた始皇帝
ASMの召還さんと、その友達の修羅さんと3人で
黒火薬集めに盗掘師を狩ってたんやけど、なかなか集まらん(・ω・;A)
しかも盗掘師は古地図も落とすし、40個は大変そうだわー


最近夜叉遼志ばっかやってたんやけど、仁王しぐも育てんといかんねー
壁も夜叉も需要としては微妙やねんけど、まぁそこは気にせず
みんな各々の都合で、現在ASにナガキンがほとんどおらんから、
ちょっとまた頑張らんといかんかも、と思い始めてきた