職人の言葉 2

今だけ主義じゃあいかん
先を見てやらんとえらい目に遭う

バイト

初日終わって、特に疲れてるという自覚はなかった
でも夜になったら眠くなるのが早くて、しかもすごい眠気で
やっぱちゃんと疲れてるんやねー
多少緊張してたのもあるかね
てか頑張って働いて、メシが美味くて、
それなりの時間に眠くなって、ぐっすり寝て
これって・・・すごい健全な生活じゃね?
なんて言うか、働く喜びを感じる!


これ以上の感動は、初めて給料もらう時のために置いとこう・・・w
感動は計画的に


工場ではずっとナットの加工
どっか行く時は、社長の後を着いて歩く
今日も充実した1日でした(・∀・)


連結部に使うロックナット作りを任されています
昨日5mm程度穴あけといた六角を、今日は24.5mmで貫通させる
いきなりそんな太いドリルじゃなかなか削れないから、
先にきっかけになる小さい穴をあけとくんやね
てか今日よく見て、実際作業していったら300個ぐらいあるっぽい(・ω・;A)
夕方には穴あけ終わって、幅の削りに入った
幅10mmにするために、表と裏を削ります
削ったらステンレスみたいに表面がツルツルピカピカになって、
削られていく様を見るのも、削られたナットを見るのもおもしろい


取引先に資材取りに行ったら、「野球部?」と一発で言い当てられた
「分かるもんですか?」って聞いたら、「肉付きですぐ分かるよ」らしい
俺はいい身体してる人見ても、
なんかやってんだろーな・・・ぐらいにしか思えない
すげぇ


弁当にイワシ1匹入ってました
やっぱ節分はイワシ食わんとな
しぐの中では、太巻きよりも、豆よりも、イワシが断然重要なポジション
魚はごはんがよく進む(´∀`)

Guilty Gear

やっべ、明日闘劇予選(゜Д゜;≡;゜Д゜)


いよいよ、PSパッドでパソリロばっかやってる実力を見せるときが来たようだな
とりあえず朝からゲーセン行って悪あがきする・・・orz
ゆうぞん情報によれば、エントリー締め切りが14時らしいしね
とりあえず七斤行って、んでからヒーロー行きますか


がんばれ、ゆうぞん&GOTMAN!!(`・ω・´)

TANTRA日記

ソロハゲ


以上