職人の言葉 1

基本通り、基本をしっかりやればいい
基本と違うことしようとすると、ケガする

バイト

働いてきた(`・ω・´)


バイト先は、いわゆる小さな町工場
電気機械部品の加工から組み立てまで
家からチャリで5分とかからず、8時始まりやから朝はちょっと早いけど、
16:45終わりやから17時ぐらいには帰れる
みんな仕事だけじゃなくて、これから社会に出て行くにあたっての心構えとか、
「働く」という事にとって大事なこととか、
そんな人間的な部分も教育してくださるので、マジいいです(´∀`)


まず納品やら、部品・注文書とかの受け取りに付いてく
今日は外出るやつ全部連れてってもらったんで、いろいろ見たり知ったりできた
帰ってきて銅版切断の補助
んで切った銅版にテーク打ち
合間にちょくちょく部品運びとか頼まれつつ
そこで昼になって、食堂でおっちゃん達とニュース見ながら昼食
昼からはボール盤で穴あけ
5mmぐらいのバイスで200個ぐらい?
15時頃にまた外出て、パイプ切断専門のとこに仕事持ってったり、
工業会館行ってなんかの申請したり
この申請に関する資料作成なんかも、お願いされるみたいです


初日はこんな感じで
工場は社長の自宅と隣接してるんやけど、犬が3匹いる
1匹めっちゃうるさくてしょっちゅう社長に怒られてたり、
1匹携帯置いといたら噛むらしいけど、カワイイなぁ(´ω`*)

パソコン

父さんが軍資金2万円出してくれるって!
いや〜、マジで助かる(´∀`)
頑張って働こう


あと、ケース・電源・メモリがあれば父さんのPCを改良できる
メモリをなんとか欲張って1G二枚挿ししたい
全部自分で出そうと思ってたところを、
メモリ代まるまる父さんが持ってくれる、ってことやしね
電源は鎌力弐かなーと思うけど、450モデルか550モデルか悩む
電源電卓無くなったからなー(´・ω・`)
takamanさん・・・

TANTRA日記

とりあえず感じだけつかもうと、双六やってきた
前日、通行料タダの間に夜叉遼志でヤマトへ移動、落ち
そして昨日は、双六始まるまで久しぶりにアスラ志玖を触ってた
19時〜23時まで、1時間ごとにやってると勘違いしてたけど、そこはまぁご愛嬌


なんか1回目は20人ぐらいしか集まってなくて「あれぇー?」って感じ
でも2回あるとか知らなくて、1回目終わって周り見たら結構な人の数で
賭け金総額もえらいことになっとりますー
しぐの結果はまぁ、やっぱダメだわ(´・ω・`)


とりあえず僧兵
ウマいのもそうやけど、今はお金が欲しい
てかPR効率もルピア効率も最高とかやっぱおハゲ様は神ですか
Lv45で初級奈落行くASMに、
「プラザ拾えたらそれを格安で俺にヽ(´ω`*)」とか言って
堅固カンブでも出ないことにはそんなお金ない・・・orz