天翔龍閃

「てんしょうりゅうせん」でいいやんw
すべて訓読み、だがそれがいい

みんな大好き学級文庫

ズッコケ中年三人組

ズッコケ中年三人組


新聞読んでてズッコケ懐かしーとか思ってたら、続編発売に関する記事でした
小学校の学級文庫にあったよな、ズッコケ三人組
しぐもそこそこ読んでました


最近のガキ共は本読まんから、
朝に無理矢理読書させられる時間があるらしいですね
うちの小学校では、テスト終わって時間余ってたら、
本取りに行って終わるまで読んでてよかったんよ
今考えたらすごいシステムw
図書室とか家でもいろいろ読んだけどなー


あー、ウザいのを思い出した
嫌いだった小学5・6年の時の担任が、
読書ノートってのを推奨してやがったんですよ
日付と、何ページから何ページまで読んだってのと、
感想を毎日ノートに書いて出せと
出したら成績にプラスする自由課題つって
自由課題とか言って、やらんかったらめちゃくちゃ成績下げやがんの
しかも怒んのよ
俺は感想文苦手で嫌いやし、
授業とテストで点取れるからどーでもいいと思って出さんかった
本読んでたけど、わざわざお前に感想知らせる必要はねぇ、とも思ってた
通知表って、国語の中でさらに4つぐらいに分かれてたんよ
それの「授業に対する態度や意欲」みたいなとこに、
ちゃっかり「がんばりましょう」付けやがって
がんばりましょう、よくできる、よくできる、よくできる
って並んでんの
授業関係ないし
嫌がらせやん('A`)

TANTRA日記

ついに来ましたよー、KathanaⅢ
まぁしぐにはまだまだ無縁の世界だがな(;´ー`)


グラフィック関連がもうこれでもかー!ってぐらいに変わってます
インターフェイスとか、各ウィンドウの内容、スキルアイコンとか
INするとこまではなんか新鮮で良かったんやけど、遊んでみて萎えた(・А・)
特にアイコンの変更がしぐ的に評価ダウン
単に慣れの問題かも知れんけど、前の方が好きやったぞ・・・


さ、今日も頑張って恐竜狩りますか
昨日アジスとか落としてくれたけど、未だ地龍は見れず
そろそろ二次転職しちゃうよーん(´∀`)