堅いのね・・・

北大路プレイシティ

今日は学校行事で国際会館へ
うちの高校卒業者には、
くるりのVo&Gu岸田さんと、ベースの佐藤さんがおります
ってことで、岸田さんが来ていろいろ喋ったり、生歌披露してくれました!
全プログラムの中で、これが一番よかったです(´ω`*)
ほかどーでもいいw


岸田さん来るのは知ってたけど、歌うとは思ってなかったんよね、実はw
行くまでは、完全に今日のメインイベントは
帰りにゲーセン寄ることだと信じて疑わなかった(・ω・)


で、アチョ行くか七キン行くかと悩んでた所、
ゆうぞんに誘われて北大路駅前にあるプレイシティへ


ここで、R高校3年9組のギルオタ3人衆を紹介!(イラネw


しぐ・ゆうぞん・GOTMAN!
名簿は、しぐ12番・ゆうぞん13番・GOTMAN14番!
全員はてなでブログ持ち!
相関図
GOTMAN>>ゆうぞん>>>>超えられない壁>>>>しぐ


まぁとりあえず、北大路プレイシティに行ったわけだ

ど〜ぉ?

しばらくマジアカはやめよっかなぁ(´・ω・`)


プレイシティで久しぶりにメルブラやったんですが、
やっぱこれもおもろいねw
まぁ秋葉へのキャラ愛もちゃんとあるし、また触っていくようにしようかな


ただ、七キンにメルブラ無いのがネックやねんなぁ・・・(・А・)
今日は当然勝てるわけもなくw
立ち回りと起き攻めはちょっと覚えてたけど、
コンボとかもう全然orz


ちなみに、メルブラの実況もやる火九お兄ちゃん(・∀・)
プレイヤーとしてはシエルやったかな?


アチョMBAC2on2 あんどぅ〜(都古) vs 鴨音(秋葉)
「ど〜ぉ?ど〜ぉ?ゆーてます」
これ好きw
牽制に空中鳥を振りまくる鴨音に対して


アチョMBAC2on2 GO1(秋葉) vs シュウ(レン)
「この空投げがすばらしい!」
確かにすばらしい(´ω`*)
近距離でバッタのシュウに対し、
飛んでは空投げ、飛んでは空投げでペースを握るGO1
あまりの精度に、終盤には苦笑いで「背負い投げw」

悪男は走らない

(・ω・)<[ダッシュのできないソルがいると聞いてきたんだが?]


('A`)ノ <[ハイ、それ俺でつ]


レバーでダッシュできん(ノд`)
左向きの時とか特に最悪orz
ブリンガー当てても拾いに行けない、
ぶっきらしても回り込めない、
ダウン取っても起き攻めに行けない・・・etc


相変わらずDループに移行できてないしね!
でも今日はいろんな人といっぱい対戦できたし、
GOTMAN&ゆうぞんからもアドバイスもらって、いいギルティだった


まぁとりあえず現段階でできることと言えば、
ガン青の精度を上げることと、しっかりFD張ることかな
操作面とか、コマンド精度・コンボ精度はもう実践あるのみ!(`д´)
経験と積み重ねがなんとかしてくれるかと

再燃 -さいねん-

タントラやる時は、いっつもBGMもSEも0にして、
コンポで音楽聴きながらやってます(*´ー`*)
別に音が必要なゲームでもないと思うし、
特別いいBGMあるわけでもないし、
単調な狩りの音ばっか聞いててもつまらんし


ってことで基本は、
好きな曲ばっか詰め合わせたマイベストか、
ギルギアサントラ内のマイベストを選択!
とまぁ、わりと新しめの曲が多かったんですが、
最近はB'zだらけ、GLAYだらけのMDをよく聞きます♪


B'zもGLAYも、もう音楽活動長いんですが、
そんだけ曲数多いけど、ほんまいい曲ばっかで困るw
たまに全然やってなかった古いゲームやるとまたハマるように、
好きなアーティストの、ちょっと昔の曲を聞くのもいいもんです(´ω`*)

TANTRA日記

なんか昨日アップデートあってから、すごい文字化けがあるんですが???
とくに半角カナは化ける文字が多い
顔文字にも影響出てる人がいるし、てか普通に半角カナは使うんで、
さっさとなんとかしなさい


ちなみに俺が一番気になる調整は、新アクセ・護符ですね
もう出た人いるかなぁ?


最近、やっぱ槍かな〜とか思うようになってきた
ナガキンスレでも槍安定の声が多かったんですが、
ようやく槍の強さを理解したというか
46になったら、一回槍持ってみようかな