優勝は神港学園!


今しがた、第50回全国高校軟式野球選手権大会・決勝が終わりました
初の決勝進出同士の対決、昨年ベスト8の
神港学園が優勝!!


結果は、0 - 3で、4連投の神港学園エース・越前が完封!
原田・井上の2枚看板を擁する朝倉東は、
準決勝を背番号6の井上が完投して決勝へ
中1日での登板となったエース原田は、尻上がりに調子を上げるも、
序盤の制球難と神港4番・河村の2点タイムリー2ベースで勝負アリ


越前は疲れはあったと言いつつも、
「曇りなら20イニングは投げれる」と監督お墨付きのスタミナと、
コーナーワークに絶妙なコントロールを見せた
そもそもが軟投派でスタミナに不安は無く、
終盤になってもストレート・変化球ともに衰えなかった


てか試合後、プロみたいにグランドでインタビューされんの!
かっこええ(´ω`*)
監督だけかと思ったら、選手も呼ばれてヒーローインタビュー!
投打のヒーローである神港バッテリーがインタビュー受けてたぉ
いいなぁ、いいなぁw


監督インタビューはなかなか面白かった
神港学園監督は就任9年目の中西監督


神港学園1回ウラの攻撃
1アウト2・3塁のチャンスで4番・河村に打順が回る
監督「敬遠されるかなぁと思ったんですけどね
   キャッチャーがホームプレートに向かって座った時点で、
   よし、これはもらったと思いました」
結果、河村は左中間を破る2点タイムリー2ベースを放つ


選手達にどんな言葉をかけましょう?
監督「僕はね、ほとんど褒めないんですね
   あ、でも今日だけはよくやった、おめでとうと言ってやりたいです
   ですが、まだ国民体育大会が残っておりますので
   もう1つ頂点取ります」
すげぇ、言い切ったw


春になって、
「監督の意識が選手の意識になった」
と、選手との意思疎通を感じた中西監督
選手も、サインを見る前に何が出るか分かるし、
思ったのと違ったことはないと


てか、7回にカウント1−2から代打ってのがあったのよ
もうみんなビックリ
でも、今大会カウント2−2からの代打もあったらしいのよ
よく解かんねぇけど、すげぇよw


おめでとうございます
国体も頑張ってください