ハロー、ジェントルメン

あす、決勝

おいおい、西高マジで勝ったよ!w


やたら繋がる打線は今日も健在!
相変わらずの早い継投ながら、さすがの本田もそろそろ打たれるよなー
終盤は点の取り合いになったけど、なんやろな、
西高が負けないようになってるとしか言えないw


宇部商・玉国監督が言ってたけど、
「ピッチャー1人じゃ勝てない」
「ミスをした方が負け」
常々誰もが言ってきたことやけど、まさにその通りの展開・・・
とかなんとか言って、西高も固い守備で勝ってきたわけじゃないんやなぁw
今日も守備のミスはあったし
運・流れと言うようなモノも、大いにあると思われ


もう1試合は、延長10回を制した駒大苫小牧が決勝進出!
やっぱり最後は、緻密な野球をした駒大の勝ちでしたねー
大阪桐蔭には荒さがあったと思います
特に攻撃面で、ですけど
その点、西高はランナーいるときに叩くバッティングが徹底していて、
それが多彩な戦略を支え、連打を生む要因にもなってると思う


どの試合もやけど、辻内は打たれ出すと止まらんな
9回まで失点は2回の5点のみ
それも、あれは2、3点で抑えられるとこやと思ったけどなぁ
セットに原因があるかは分からんけど、
連打されるとコントロールまで乱れてきて、
特に変化球を見切られやすくなるように思う
それでカウント悪くして、
ストレートを叩かれて・・・って感じ?
変化球はカーブ・フォークが結構よくて、そう打たれてない印象
リードの問題か?


ところで、駒大は2番手にエース松橋を送らなかったですね
まぁバッター平田の場面で、本格派の松橋よりも、
変化球主体の投球に期待して背番号10の吉岡を投入、かな?
何気に松橋好き(てかいわゆる本格派の投手が好きw)なんで、
何事もなければいいんですけどねぇ


明日も先発は西高・北岡、駒大・田中と読んで、
北岡がどれだけ踏ん張るか、田中をどう打つかがポイントかと
田中得意の縦スラを、西高が攻略できるか
でも変化量よりも鋭さがある縦スラやから、
今までどおりの叩きつけるバッティングなら、
攻略の糸口はあるように思うけど
まぁテレビでしか見てないから・・・


決勝進出は平安、成章と見てきた
西高、優勝してくれ!!

タバスコの23倍

こんなのがあるんですけど


「サドンデスソース」
いかにもな容器に・・・


辛さの単位はスコヴィルと言うんですが、
このサドンデスソースは49220スコヴィルあります
辛い調味料でおなじみの、タバスコで2140スコヴィル


基本的に辛いもの苦手な俺にとっては、もう地獄のような話で・・・
いや、このソース食えと言われてるわけじゃないけど
このソース付けると、もう食べ物の味がわからないらしい Σ(゜Д゜)
ってことで、「調味料としての限界を超えた辛さ」だそうで
なら、何のために存在するのかと・・・
しかも世界には、それよりもまだまだ辛いソースがあると
日本には輸入すらできないようなシロモノだと


どこのバカが作ったやら¬(´ー`)г

TANTRA日記

恐竜狩りに励む
てか、カウリターラが地竜ドロップするんだった!
言われるまで忘れてたw
地竜出ろやゴルァ!(`д´)


またもマスターにアイテムを頂く(・∀・)b
多謝々々w
ホンマにいい人やなぁ
自分も、友達や自分よりLv低い人には優しくしよう(*´ー`*)


途中からはASMとペア狩り
やっぱナーガ・ヤクサのペアは強いですね?
んで、Lv37到達でマンダラ行って露天見て乙


ラニューで作れる防具なんて、所詮安くで人買いできると気付くorz
よし、この材料たちは、ジーナに行ってから生かそう