リンク集できました

よかったら行ってみて

このブログに新機能「リンク集」が追加されて、さっそく利用してみた


窓の杜
言わずと知れた、ソフトウェア紹介サイト
各種ソフトだけでなく、ドライバとかセキュリティ関係の情報もアリ
コンピュータは常に最新の状態に保ちましょう(一概には言えないが)


ギルギア公式
皆まで言うな(ノд`)
こないだリニューアルしたけど、まぁ今回もさほど見る価値はないかと
今度はどんな荒れ方すr(ry


GGXXBBS
ギルヲタのギルヲタによるギルヲタのための板
楽しいスレが溢れているよ(*´ー`*)


寺町a-cho
関西随一の規模(レベル?)を誇るゲーセン
GGXX関西ランバト、毎月2回開催中
QMAランバトもあるし、メルブラ大会も増えてくる予感w
しぐは火九おにいちゃんが大好きです(・∀・)


01 Uunz
髭使いの麦さんが管理人の攻略サイト
もう長らくギルギアはやってないらしい・・・(´・ω・`)
ここは全キャラの基本的なコンボが紹介されていて、
なんと全てに動画があります!
ネ申です
あと、「麦blog!!」のほうも読んでみてください
ヲタな話が解かる漢どもは、おもしろいと思いますw
もとい、一般人が読んでもおもしろいハズ


MBAC Wiki
公式があまり情報量ないんで、ここを拠点に動く感じですね
ちなみに自分は秋葉様で、まとめは基本として、
三重の秋葉使い、Metalさんのサイト「Come or die」で勉強しようかと
まぁソルの勉強してるときに見つけたサイトですが、
最近はメルブラに集中されてるみたいで
まとめかと思うほどの丁寧な攻略と、動画もあります


マジアカ
公式サイト
これ面白いよ、うん
プレイにちょっと時間かかるけど
アチョラン出たい


全部無断リンク・・・(ノд`)
後で各サイト様にリンクフリーか確認しに行こう

夏の高校野球・開幕

初日から関西勢が2つも消えたorz
西高がんばれ!
日本航空もがんばれ!


スポーツに力を入れている山形・羽黒高校
日系ブラジル人留学生が多く在校する


一人が、羽黒野球部・横田監督に問うた
「なぜ日本の高校生は、こんなにも、全てを投げ打ってまで、野球に打ち込むのですか?」
「・・・日本には甲子園があるからだ」


多くを語らず、もうこの一言に尽きる!って感じやねぇ
日本の高校球児の熱さは、海外には理解され難いみたいやけど
確かに甲子園には、えも言われぬ魅力があると思う


「甲子園には魔物が棲んでいる」
何が起こるかわからない、当たり前のことができなくなる・・・
昔から言われてきたことやけど、
人々を惹き付けて放さないその魅力こそが、
甲子園の魔物のチカラではないだろうか


(´ー`)。oO(よし、今日の俺、カッコイイ!!)