ミッションコード:銀河の妖精

マクロスFとSAW6見てきました

マクロス

本編前からFateとなのはの予告でテンション上がった
同日公開か、また2本立てだな俺


TV版で話としてはまとまってたので、ストーリーが一番気になってたところ
よくあるのは「○話と○話の間の話」とかやけど、
これは大筋でTV版を踏襲しつつ新たな側面からシナリオを組んだ感じでした
まぁ具体的に言えばシェリル視点です
とりあえずシェリルの魅力がこれでもかと詰め込まれてたと思います
こんなサービス滅多にしないんだからねっ!×3
ランカは空気


細かな背景や設定の変更点もちらほらあるんですが、
シェリルの歌声に「力」があることの理由と、
そこにかかってくる伏線の強化が主だったように感じました


良くも悪くもマクロスのノリなので好きなら楽しめるんですが、
アニメーションとしてのクオリティは決して高くないです
TV版の使い回しは百歩譲って許すとして、
劇場版の作画崩れを許すつもりはない(#^ω^)
Remember Shakugan no SHANA


でもライブシーンの演出は相変わらず気合入ってました
特にユニバーサル・バニーはすげぇなー
TV版の時から思ってたけど、
リアルのアーティストも未来のライブはあんな風になってくのかな
セットや衣装を立体映像でってのはいいよねー
ウォータースクリーンは技術的にはもういけるはず


まぁなんやかんやで大事なのは完結編です
いつ頃になるやも知れんが観に行かざるを得ない
そーいやユニバニ収録曲は3曲しか劇中使われてなかったっぽいけど、
あとは完結編で流れんのかな?
それともイメージソング的に収録されてんのかー

SAW

本編開始前に「SAW集編」で5までの復習タイム
この気遣い最高ですw


今回もしょっぱなから飛ばしてたなー・・・
いつも冒頭が一番グロエグいと思うんだorz
まぁおかげでそこを乗り切ればあとはビクビクしつつも見れるんですが


もうホフマンがすっかり調子乗っちまってですねー
そしていよいよジグソウが遺した物も出尽くしたっぽいので、
次あたりが「結」となるか、はたまたまだ「転」が用意されているのか
結局のところ一連の出来事がジルに収束されてきてるので、
オチの形としてはスタンダード・・・か?


しかし結構なペースで続編出てくるし、
映画ってそんな簡単に録れるもんでもないやろうし、
これのスタッフって年がら年中SAWやってんのかな・・・
ずっと出てるジグソウ役の人とかどーなってんだ

火水

KIDDY GiRL-AND #8「Gソサエティ
合田彩はせっかくきれいな声してんのに歌声だけ残念すぎるな
リトゥーシャは早めに消えてほしい


空中ブランコ 「いてもたっても」
てきとーにいこうぜ


夏のあらし 第十話「昭和ブルース」
もう史実捻じ曲げまくりんぐ


アスラクライン EX024「君への想いが世界を壊す」
顔シャープんなったなー
ご結婚おめでとうございます