アドレスさんと!2

今日は和歌山県御坊市美浜町に行ってきた
アニメ版「AIR」の聖地巡礼と、和歌山ラーメン


聖地は6ヶ所ほど写真に収めてきた


小川を渡る線路が印象的な廃線のシーン
実物はもっと廃れた感じ
川の上の線路はもうありませんでした
行き止まりを示すコーンも手前のは無くなってる


しのさいか(6さい)を送り届けた帰り道のシーン
左の家が緑色になってますが、間違いないですね
やはりここは夕焼け時に撮りたいところか


神尾家から学校まで歩く道、津波注意の電信柱のやつ
背景までばっちり一緒だった


株式会社タカハシを下アングルから見ながら、2人が歩くシーン
実物はハヤシでしたが、こちらも寸分違わぬ再現ぶり


幼女美凪が降りてくる階段
石段が補修されて白くなって雰囲気変わってたけど、
左の民家やら右上のフェンスやらばっちり


そしてこの道を入ると神尾家、という丁字路
家屋は別のところがモデルだそうなので、
実際にこの道を入っても神尾家はありませんでした


とまぁこんな具合に、
確かに京アニ制作「AIR」の舞台のいくつかは御坊市美浜町にありました


ポイントは御坊市がほとんどやったけど、
土地の雰囲気としては美浜町AIRの世界観に合ってたなぁ
夏の太陽が照りつける時期に行けば、
おそらくより一段とイメージが合致しそう

和歌山ラーメン

初めて食べた
魚ベースの茶色いスープに、カマボコが入るのがデフォっぽい


「山為食堂」ってとこと「丸三」ってとこで食べた
山為は麺が好みじゃなくて残念な感じ
そんなことより丸三はガチで美味い
価格設定も良心的であそこはいい、また行きたい

ツーリング

行きは大阪周り
R26で和歌山市内に入って、R42で御坊市
帰りは奈良周り、和歌山市内からひたすらR24を走りましたた


走行距離は結局400kmぐらいいったみたいです
アドレスさんはやっぱりリッター52-3kmぐらい走ってる
今日は1日お疲れ様

KIDDY GiRL-AND〜キディ・ガーランド〜 #1「ラッキーアイテム」
グレイドの未来の話だそうです
序盤にドゥルディ姉さん大活躍の予感!素敵!
あらためてまたグレイドも見たくなってきた


夏のあらし 第三話「時をかける少女
SUMOUとかクロノトリガーとか