この人抜きには語れない歴史

新ジャンル絵師として数々のスレに花を添えてきた春日よーへーさんが、
VIP卒業だそうな
記念動画もニコニコにUPされており、本当に卒業されてしまうのですね・・・
たくさんの笑いと感動をありがとう

きみある

予定通り朱子ルートに直行
サラサラと読んであっさりクリアしましたが、しかしなんといい女
これは結婚してほしい
というかデレ期到来してからの破壊力がハンパない
個人的つよきすMVPは最後にプレイしたなごみんがさらっていきましたが、
ここでも海原エレナが猛威を振るっております


とりあえず蝉秋先生が大暴れなのはわかった


続けて年長順に未有ルートへ
九条信乃ミネラルもしっかり補給しとかないとね


シナリオはコンパクトと思ってたんですが、
選択肢が人数分のみ、つまり1回の選択で即個人ルートに入り、
さらにルート入ってからはテキストまったくカブらないので、
奥行きともかく幅は結構ありそうな感じです


そして久遠寺家が誇る良心ミューさんもさらりとクリア
普通にいい人でした
愛くるしさ的な部分で言えばたぶん一番かわいい
こんな姉なら欲しい


続けて順番でその専属の鳩ねぇルートへ
ペー姉さんの愛に包まれつつそろりとクリア
シナリオ的に言えば、
最後結婚まで漕ぎつける森羅様ルートがメインEDという感じですが、
こちらはさながらトゥルーEDといった感じです
というかこの姉弟エロすぎます


ミューさんルートからの分岐で大佐ルートもありました
すごい手抜きだったけど、本気でやられても困るので、
冷静に考えると製作者GJでした
スペシャルです


まだまだ止まりません、夢ルートにも攻勢をかけます
shigu的前評判が最も低かったのがこの夢です
作中ではかなりの美少女扱いですが、俺のハートにはまったくキてません
斜に見ながらでろりとクリア
やっぱり一番どーでもよかったです、俺の予感は正しかった
ただ唯一の学生設定を活かしての体育倉庫セクロスはけしからん


さっさとその専属のナトセさんへ
すごくいい人ってか「犬」なんですが、
まさかのヤンデレ属性で不穏な雲行き
EDは「えー・・・あぁ・・・そうですか」
って感じでいまいち腑に落ちない具合です


そして最後にやはりハルのルートも用意されてたのでレッツゴー
まさかヤマもなくオチもなくてイミもない展開かとビクビクしたんですが、
大佐ルート以上の力の抜き具合でほんとオマケにも程遠い代物だった


とまぁ1日で読み終えてしまいましたとさ
全体的な印象としては、相変わらず面白いもん作るなぁと
キャラの立ち具合と各所のネタは言うに及ばず、
対馬ファミリーに見られたような、
コミュニティの描き方っていうか?
ともすればクサくて恥ずかしすぎて見てらんない話にもなるところ、
絆みたいなものを上手いこと見せる人だと思います、タカヒロさんは


今回個人的MVPとしては、やはり朱子を挙げます
全編通していいヤツですが、
やはり何よりルートで遺憾なく発揮される可愛さがタマランチ
朱子のためなら阪神ファンやめて横浜ファンになってもいいです


はぁ・・・お仕えしたいなぁ

シャングリ・ラ 第十七話「暗夜抗路」
もう1人はかりんじゃなかったのか
じゃああかりんはどんな役回りになっていくんですかね


GA 4話「写真とんち居残りさん」
美的センスとか創造力に欠ける俺からしたらまるで異次元
中部訛り?ほんまに?


蒼天航路 6話「蒼天巳死」
いよいよ戦国乱世か、盛り上がってきた
田中の敦っちゃんは相変わらず色っぽいなぁ
嫁かわいいよ嫁