神の手がはたらく

「咲」見てて、
「俺もそろそろ人と打てるようにならんといかんわ」
と思い、改めて麻雀の勉強することにしました
ゲームでならとりあえず打てるけど役や点数計算が全然わからんし、
場がどうだの局がどうだのってのもまったくわかってないので


んで会社のSNSでも手始めに麻雀部に入部したら、
その日のうちに部長さんが描くイベントの年間計画とか出てきて、
俄然盛り上がってなんかすごい楽しみなことになってきた
牌で繋がる友情、あると思います


みんなでワイワイやると楽しいんやろうなーと思いつつ、
とりあえずネット麻雀で修行します
数打てば上手くなる・・・のか?


ちなみに「咲」見て麻雀やりてぇと思うのは、
やっぱ身近さというか、
高校の部活っていう親近感みたいなもののせいだと思うんですよね
まずまず無難に麻雀してるし


これまでだと哲也とかアカギとかも読んでたけど、
あのへんはなんかもう空気が違ったからなぁ
「麻雀すげぇ」っていうよりも「この人らすげぇ」って感じやし


とりあえずまずは1クレで脱衣麻雀全クリを目指して!

マリーンカップ

ここも相変わらずな顔ぶれなので、
相変わらずな感じで決着するでしょう
今回さらにJRAからは、
このところ抜群の安定感でOPに上がってきたストーリーテリング
この馬が台風の目になりそうな感じか


さて本命はヤマトマリオン
休み明け良くなく距離も微妙と不安要素はあるけど、
この相手なら連は堅いと思う
斤量も手頃で地力を信頼


対抗にメイショウバトラー
さすがに旬を過ぎた感は否めませんが、
こちらも相手関係がグンと楽になるここが叩き3走目
牝馬限定に戻って得意のマイル、巻き返しの条件は揃った


こちらも勝ち負けしてきそうなのがユキチャン
ヤマトマリオンの後塵を拝し続けていますが、
絶好の枠を生かして崩れることはなさそう
初の斤量で初の距離ですが、まずこなすでしょう


そして全部さらってしまいそうなのがストーリーテリング
前めの競馬ができるスピードは魅力やったんですが大外枠でどうか
あまりキレる脚を使う馬でもないと思うので、
距離も含めてあまり信頼はしきれない


まぁ結局はこのクラスならJRA馬が上位で崩れないだろうという予想に
ハマれば怖いのはパフィオペディラムパノラマビューティ


うんぅ、考えてみると馬券は案外難しいなぁ

シャングリ・ラ 第十話「言霊之剣」
メデューサがやられてしまう、どうしよう


黒神 Episode 20「覚醒」
おぉっとよくある悲しい話だった
最終決戦でのプニプニの活躍に期待


ワンナウツ 第24話「陰謀」
ブルーマーズが下衆すぎるw
チームみんなしてこれってすごいなぁ