Falcataria

フリーウェイS
人気割れでウマすぎるレース、
本命に推したファルカタリアが結果を出してくれた
2着に要注意サンクスノートが差し込んで、
やはり逃げたユキノハリケーンが最内で3着によく持たせた
メガトレンドもさすがに崩れず上位争い
ショウナンアクロスはスタートが痛かったなぁ


テレビ愛知OP
また1分7秒を切るタイムが出たここを制したのはトレノジュビリー
スムーズな外出しからすんなり、これは好騎乗
2着には注目だったピサノパテックなんですが、
この時計に対応したのはかなり評価していいんじゃないかと
ちょっとこの路線で頑張ってみてほしいなぁ
モルトグランデはスタート良かっただけにもったいない、
もっと前で粘りこむ競馬ができないとやっぱ厳しいか
エスタンビーナスは外枠が響いて道中で消耗、4角ですでに手応えなし
アーバンストリートがこの舞台さすがによく走ってるけど、
この展開では出番ないですね、また次の機会に期待します


赤倉特別
ラフィナールが馬場の真ん中突き抜けて力の差を見せた
メイショウユウシャが快調に逃げて最後もよく粘ったけど、やはり外が伸びる
2着争いは接戦でラムタラプリンス
実に1年ぶりの前走からきっちり上げてきた
差なくスズカダークでしっかり勝負できるようになってきたなぁ
まぁ無難に人気サイドで収まったレースでした

明日の展望

優駿牝馬
黙ってブエナビスタの2冠目を見届ける日、3歳牝馬には負けない
距離は伸びれば伸びるほど他の馬に勝ち目がなくなってくると思う
逆転の目があるとすればレッドディザイア
桜花賞からさらに良くなってる、枠もいいところを引いた
何より最終追い切りが凄まじいまでのデキ、万全で臨む
雨が心配なんですが、それでもこの上位2頭は抜けてる
ならばと先行馬ではディアジーナが怖いところ
こちらも好条件が揃い、上位争いは必至か
もう1頭挙げるならデリキットピース
経験の少なさは確実に減点なんですが、そのわずか2走の勝ちっぷりが良く
血統的にもやれる舞台で前で粘れば
そして新馬戦からの注目馬、ついにGIの舞台に立つブロードストリート
馬場が渋ると苦しいが、距離はこなすし決め手も通用
個人的には一番応援したい馬
あとは前走を力負けとは思わないダノンベルベール、
雨で時計がかかればハシッテホシーノも無視はできないところ


東海S
眠れる宝刀抜き放つとき、再びの輝きをアロンダイト
復帰以降1歩ずつ前進、得意の左回りでついにやってくれると信じている
対抗にはウォータクティクスワンダースピード
課題は距離だけのウォータクティクスに、
一方のワンダースピードがこの距離でこそ逆転のチャンス十分と見る
アンタレスS上位組はここも変わらず有力で、
詰めの甘さがあるもののしぶといマコトスパルビエロ
もうすこし時計がかかればボランタスメイショウトウコン
あとは上がり馬アドマイヤスワットも能力の高さを見せており注意


駿風S
春の新潟、最後を締めくくるのももちろん芝1000m
直線競馬は2戦2勝のデビルズコーナーを中心視、昇級初戦でも
対抗には昨年の邁進特別2着の実績、同じ鞍上でリボンノキシ
あとは出足の速いところで芝は久々だがスーサンライダー、
外から末脚を伸ばすのはジェイケイボストン、シャウトラインあたりか

ソラかけ 20話「白銀の追跡」
クライマックス近付いてきた
ナギしょぼすぎわろたw


Phantom 8話「急変」
ほほぅ、ほんまに急変したな
ところでアインはそれを望んでないと思うんだがどうか
しかも次週速攻で捕まってたっぽい


咲 第7局「伝統」
かなり遊戯王化してきた、ネット麻雀のせいかよ
EDがいい夫婦に
しかし麻雀がわからん