京都はじまったな

今日は学校帰り、
先日オープンした「シルベストサイクル京都店」に行ってきました


自分も通販では利用したことあったんですが、
ついに京都にきてくれたってことで喜び勇んでの来店
六角柳馬場、京町屋風のおしゃれな店構えに、
中はイカついロードバイクだらけのギャップがいい感じです


そしてなにより品揃えが最高すぎるw
「うおーこんなのネットの写真でしか見たことねぇ!」
っていう商品がこれでもかと並んでまして、
もうたいがいの物は通販のお世話にならなくていいかも知れんな・・・


コセキ、きゅうべえ、あさひあたりに行ってましたが、
京都の、特に自分みたいな南方のロード乗りにとって、
この位置にシルベストができたことはかなりデカい
ありがとうシルベスト、ありがとう京都
京都よ永遠に

PC

いつも大幅に構成を変える時には何かありき、
例えば前回ならCore 2 Duoありきの改造だったんですが、
今回最大の目的は地デジの導入です


んでそうなるとうちのパソコン、
地デジの視聴・録画が一番の高負荷になりそうなんですよね
気合入ったグラフィックの3Dゲームとかするわけでもなし
そこで最近は自分もめっきり静音・省エネ志向なもんで、
満足に地デジ見れるならグラフィックはオンボードでいいかなぁとか
他に考えても動画・画像編集とか、
とにかくパワーのいる仕事をなかなかしないんですよね
マルチタスクに強い環境は欲しいけど


そうすると790GXあたりが候補筆頭になってきてPhenomかー
K6-2CeleronAthlon64Core 2 Duoときてるので、
Phenomになるのは自然と言えば自然


あとはヴェロらぷかSSDは導入するつもり
正直起動時間は今でも満足してるから、
システムドライブらぷたん、アプリドライブSSD
これ最高
これ実現すると、
今アプリドライブに使ってるらぷたんをデータドライブに回せる
すごい贅沢


大体そんなところか
とりあえず早く地デジ環境に移行したい

シャングリ・ラ 第六話「虚構戦線」
國子はそれが見えているというのか・・・太陽
メデューサのためのオロチだったようです、
ますます熱いなメデューサ


黒神 Episode 16「崩壊」
2回も生き返っちゃったね、ドラゴソボールだね
しかし終盤なんという怒涛の新展開


ワンナウツ 第22話「盗聴」
城岡兄はまだ見所のある男だったが、城岡弟は最低だな
あ、オーナーお久しぶりっす