ポルトガル語で「戦士」

的中率60%、回収率は99%ってとこですか
まぁ一応この土日ではプラス終わりで
なんとか取り返してるからいいようなものの今日はいっぱい外したなー
的中率を上げていかんとどうにも
やっぱ中京はもっと自重すべきかな

中山

1R
マッドマックス買い損ね
次点のレグルスハートもなかなか


2R
アストレーションの複
堅い1・2着、2人旅のハナ差勝負やったみたい


4R
入障のコスモラヴアゲインがいきなり、あるあるw


5R
キングヴィオラの単複
ヒシパーフェクトが案外やったな


6R
ティアップハーレーの単複
メイショウオーラは昇級もいきなりの2着で安定した取り口
ニュートン、コスモオーの着実な前進も要注目


7R
ウインクの複
安定してますね、限定戦のここ前進は当然で


8R
ナイキアプロードの複
単複いってたのになぁ、惜しかった
マイネルフェスタは展開次第でそこそこ来ると見た


9R
マッチレスバローの単複
やはり安定してこの差し信頼できますね
ディスパーロもレースが巧くなった、+8どうかと思ったけどしっかり走ってる


10R 常総S
ミッキーチアフルの複
しっかり絞れたここ、折り合って安定ですね


11R 千葉日報
ショウナンライジンの単複
逃げ切られるかと思ったけどよく届きました
キョウエイストームも放牧明け変わらず堅実ですね、
叩いた次に期待が膨らみます


12R マーチS
サトノコクオーの複
1番人気は走らないを信じて、
一番信頼できたエスポワールシチーを切ってみた
ちゃっかり勝ってるやん、しかも抑えてなんか新味あるし

阪神

1R
エヴェット買い損ね
ノボレインボーは予想通りの被り具合、
次点で考えてたエヴェットは限定戦で前進
プリンセスペスカ末脚良かったなぁ


2R
ソルモンターレorz
ダート変わりの方々が上位ですね
そこを狙わない俺には厳しかった
ダノンソウマは距離短縮とかで良くなりそう


3R
もう障害はやらないと決めていても買いたくなってしまうな、
このダイゴフウジンの安定感


4R
上位順当すぎる
マヤフィオーレ-フレッドバローズがワイドでも1.2-1.3、
1.6倍まで可能性のあったフレッドの複にしといたけど結局1.1倍やった


5R
マルブツジャンボorz
ミスったわー、パワーエース避けて失敗した
マルブツジャンボ絞れていけると思ったのに


6R
ジャコスキーがついにやったぞ!馬券にはしてないけど!
身体戻ったのが良かったかなー、距離もこれでいいのかも知れんね
勢いに乗ってほしいです
応援してるなら買えっつー話ですね


7R
ワールドワイドの単複
良いスタートから快勝でした、この距離も良いですね
ピュアチャプレットも昇級いきなりさすが


8R 君子蘭賞
フェイズシフトの複
強いデビュー勝ちで勢いあるのが多くて迷ったけど、
フェイズシフトの経験と堅実さを買って
勝ったヒカルアマランサスは前走の勝ちっぷりも良かったけどこの距離でも
ホーカーハリケーンはまだ減っても大丈夫なのか


9R 四国新聞
ピイラニハイウェイの複
ここなら単勝も堅いかと思ったけど、
もうひとつ前でレース進めたテイエムザエックスが差しきり
やっぱ1800微妙に長いんかも知れんね


10R 心斎橋S
スズカコーズウェイを避けてマイネエスポワール
4角で前が詰まってちょっと接触もあったかな?完全に失速してしまった
連闘で昇級のタマモナイスプレイが良いなぁ、今の阪神に合ってる


11R
ストーリーテリングの単複
限定戦の前走がいいレース、牡馬相手のここ併せてからも粘り強かった


12R
シングルショットorz
残り200前が開いたところよく伸びてきてくれたんやけども
まぁ次に期待します

中京

1R
1着が同着とかいういきなり熱い展開だったようです
アスタークリス堅し


2R
メイショウロッコーの複
チョップチョップは堅いですね
4着以下は7馬身差と強かった印象


3R
うぁーマイネルメビウスぅorz
元々割れてたけどそれにしてもゴチャついとんな


以下7Rまで上位拮抗、勝負できませんでした
結果的にブックの印は素晴らしい安定感


8R 熱田特別
タンホイザー、ダイワオージー、ナムラチェンジで迷って前走を評価してナムラ
お手本のようなヘタな外し方や
タンホイザーは次も堅実に差してくれるでしょう


9R 三河特別
メイショウカーターorz
やっぱ中京の特別はいかんなぁ、なんでやろうな


10R 桶狭間S
スペラーレ・・・もうイヤorz
アドマイヤダンクと迷ってこっちは連勝でオープンへ


11R 高松宮記念
不確定要素が多すぎるので3連複で遊ぶだけー
ちなみに買い目はスリープレスナイトファリダットアーバニティ
元気な差し馬メインです
ローレルゲレイロがハナに立って、
スリープレスナイトも地力はさすがも最後はゲレイロが差し返し
いったん抜けたかと思ったけど、ここが6ヶ月使ってない分かな
昆さんの自信は本物やったなー、
藤田も宮記念3勝目、前回も逃げ馬ショウナンカンプを勝たせてんですね
とにもかくにもこの電撃戦、楽しめました


12R
ルシフェリンorz
サンライズラッシュと迷った末やったのに
やっぱ中京は特別競走入るまででやめとけってことですね

土日

ゴルゴ13(最終回)Target.50「天使と悪魔の?腕?」
最終回はいきなり事故って右手が動かなくなるという展開
オペ中にアルコール・・・だと!?
最後までゲンミツにゴルゴってた


TALES OF THE ABYSS(最終回)26話「新たな世界」
オルゴデミーラにゾンビ斬りが効いた時みたいな、
なんともいえん切なさがあったラスボス戦
ルークの成長ぶり、生きる意味を見つける旅、心の拠り所
もちシナリオ評価が良かったからこそのアニメ化だと思うんですけど、
そういったところはしっかり描かれてたかなと
ルークが中盤までとことんウザかったのもいいメリハリだった
お疲れ様でした、ティアさんとのんびり暮らしたいです


夏目友人帳 12話「廃屋の少年」
ようやく笹田の逆襲か
と思ったらさらにデッドヒートどころか多軌優勢変わらず
笹田がんばれ


夜桜四重奏(最終回)第11話「キミノマエ」第12話「サクラマウ」
東京タワー出てきた
そーいや用賀インター降りてすぐとか言ってたか
最後はとりあえず最強装備手に入れたらラスボス余裕でした、みたいな
みゆきちがいっぱいしゃべったので良かったと思います


機動戦士ガンダムOO(最終回)#25「再生」
制作サイドはコーラ出しとけばいい感じで締まると思ってるから困るw
本当のラストは劇場版に託したみたいでそれなんてエヴァ
劇場版の舞台は木星になるのか、4つの光点はGNドライブ?
イオリアの計画はまだ終わっていないのか