寸志的な、あまりに寸志的な

苦節3年、大学入学当初から勤め上げるバイト先も、
黒字転換に成功して時給上げる上げると言って上がらず
半ば諦めかけてたんですが、
この春の契約更改からいよいよ今度こそほんまに上がります!
って話やったのに・・・
今日聞いた衝撃の事実、上げ幅たったの10円orz


そもそもこれまで昇給が存在しなかったのがどうなのよ、って話なんですが、
4月からは評価制度が導入されまして、まずは全員一律で10円UPします
その後1ヶ月ごとに評定がありまして、条件を満たせば10円UPすると
自己申告と店長査定の結果認められればいいわけなんですが、
例えば現状俺が時給880円です
来月から890円になります
店長的には今月の評定ですでに910円までは無条件に上げられるレベル、
との査定だそうです
ところが上から「一気に上げるのはダメ」って言われてるみたいです
そこで4月には900円に上がることをほぼ約束されました
つまり月1回の評定があって、10円ずつしか増えないわけですね
なので5月に910円に上げてくれればまぁ問題ないわけですが、
そう簡単にはいかないそうで
店長の裁量で上げられるのは900円までで、
そこより上は上長の許可が要るらしい
俺の時給を910円にしたければ働きぶりを上の人に見てもらって、
直接査定された上で認められないとダメらしいよ・・・めんどくせぇ
ただ次のランクへ上がるための条件てのは明示してもらえるみたいなので、
頑張りようはありそうですね
ここへきてバイトのモチベーションが上がるとはな


でも・・・もっとこう・・・時給1000円とか夢見てたのに・・・
やっぱり世の中甘くなかったです

就活

CTC
会社説明会行ってきました
男性社員が坊主頭しかいないのは企業文化ですか?
いたって普通の説明会だったんですが、
配布資料が内容的にも分量的にも適切だったのが好印象です
以前よりここは色で表すと「白」というイメージなんですが、
もうひしひしと伝わってくる優良企業オーラが素晴らしいですね
幸せになれそうです
あと裁判員に選ばれた場合、
通常の有給休暇とは別で専用の有給休暇を取れるって話も
他で聞いたことなかったので印象的でした
前に座ってたデブが説明会途中、
おもむろにペットボトルをグビグビ呷りだしてドン引き


ベリングポイント
適性検査のご案内くる
玉手箱っぽいですね、オラクルと似た感じの構成かな
最早なにがきても軽く復習してコンディションだけ整えればいけそうな気がする
明日MHIRのES〆、土曜にNTTComのOB/OG懇談とあって忙しいんですが、
日曜までに受けてくださいとのことなので明日中にはやろうと思います


IBCS
1次面接(GD)通過のお知らせ
なんだ余裕じゃねぇかGD
勝ち方みたいなのはわかってきたから、
あとは確実にその形に持っていけるようにするだけですね
開始までにメンバーのキャラをある程度掴んでおくことが大事
次はプレゼンテーション面接という独特なやつで、
テーマに沿って10分のコンサルティングをしてください、と
まだ交通費は出ませんかIBCSさん・・・
予約はやっぱ後ろから埋まってるw
かく言う自分も最も遅い日程の朝一を取りました
10分もプレゼンすんの久しぶりやなー、さて何を話しましょう


NECネッツエスアイが採用活動中止したってメールが
プレエントリーしてたのか俺・・・

とらドラ 21話「どうしたって」
毎週クライマックスやないか・・・2クールでやってくれてよかったね
普通に見れば「はいはいハーレムハーレム」な相関図なんですが、
それだけでは終わらせない何かがあるぜ・・・!


なんか屍姫なかった