かわいい社員さんがいると志望度が上がる法則

MHIR
セミナー行ってきた(2回目)
印象は以前と変わらず、やっぱこれといった欠点が見当たらないなぁと
資料も相変わらずリア充くさいしw


まったりで福利厚生しっかりしてて、
贅沢はできないけど余裕を持って東京の1人暮らしができる
外資系の高給には憧れますが、こーゆーのもやっぱいいよねー
まぁセミナー自体は全然大したことなかったんですけどね
SE職特化セミナーで事業分野広いくせに2人しか連れてきてないし、
その2人のプレゼンがまたすごくイマイチ
個別に話すと受け答えはそこそこしっかりしてたんですが、
総合的に見てもあんま優秀という印象は受けないなぁと
自分は同期・同僚の質も結構大事だと思ってるんで気になるんですが、
参加してる学生にもオーラ感じるやつは皆無でした
むしろ「なんだコイツ・・・」みたいなのが目立つ感じ


企業としては今後内販外販を五分五分にしていきたくて、
正直案件数はどこも減ってると
元々新規より既存システムの更新が主なのはわかってるんですけどね
法人ソリューションの人に競合他社とか訊いたら、
「一応NTTデータさんかな・・・向こうには思われてないと思うけどw
 いや、ていうか競合とかあんまりないかも。うん、あんまりないかな」
みたいな感じやったんで、
まぁ敷かれたレールの上でぬくぬくとやれるんじゃないすかw
大手町のNTTデータに間借りして仕事してる部隊もあるとか言ってたなぁ
今後伸びそうかと言われれば疑問符つけざるをえませんが、
定年まで安心して働ける可能性は高いかなとは思う
こんな感じかな
まぁなんだかんだ言ってやっぱ働く環境としては申し分ないです


SEとR&S間の転向もあるって言ってた
あとテストセンター確定
あと面接3回で1回目は地方あり、2回目からは東京で交通費半額補助


ところで多数のユーザー系SIerに露骨な学歴フィルタの予感w
自分は通る方やから笑ってられるけど、
堰き止められてる人々はシャレならんやろうなぁ

とらドラ 17話「クリスマスに水星は逆行する」
OP/ED変更、今回はEDの方が好きかな
以下みのりん考察
竜児が気になる、でも大河×竜児ルートだし・・・ ←罪悪感?
徒手帳の写真見る、大河×まるおであることに気付く
罪悪感はなくなった?の一言
じゃあ普通に竜児好きになっていいんじゃね?
見つめ合うと素直におしゃべりできない
こんな感じですか?


屍姫 17話「異月の貌」
でも結局オーリは好きだのなんだのでマキナに踏み込んでいくんだろうな
なんだぜぇ〜?