学研ひみつシリーズ『視力のひみつ』

年明けたあたりから少し目が見えにくくなったかなと感じてたんですが、
今日眼科行ったらやっぱり右目の視力が落ちてたみたい
それでも以前より見えにくいと言うだけで、
問題あるほどのもんでもないのでコンタクトの度数も現状維持で
ただメガネは新調した方がいいかなぁ
ハード的にもちょっとボロが来てるので、新しいの1本欲しいですね


問題あるほどのもんでもないとか言ったけど、
最近バイト中に伝票の文字を見間違えることが増えた気がする
仕様変更があって伝票自体が見難くなってることもあるんですが
あと慢性的な寝不足で疲れ目ってのもあるんやろうなぁ
いまいち目元すっきりした感じの日とか無いもん

就活

ちょっと急に来週東京行くことが決まってバタバタ


13日〜16日のどれかに行かないといけなくて、
授業無いのが木曜だけなので消去法で15日に決定
夜行バスで往復が一番安いんやろうけど、
翌日金曜は1限から講義なので却下
水曜の夜に夜行バスで出発して、
用事が済んだら新幹線で帰ってくることにしました
ぷらっとこだまエコノミープランなら品川-京都間が9800円
交通費が1万円支給されるので、行きのバス代だけですね
3列・前後広めのを5千円ぐらいまでで見繕いたいと思います


会場がJR品川駅近くなので、夜行で東京まで行き、在来線で品川へ、
終わったら品川から新幹線で京都
時間、費用等々、これが無難なところやと思う


大阪でも十分なアウェー感と慣れない土地での不安を感じているというのに、
東京とか怖すぎだろ・・・でも楽しみ!