なぜ、甘い罠は問題なのか?

ちょっとなかなか寝付けなくて、出来心から半年ぶりにパンヤにログイン
うちのクライアントはまだSeason3でしたサーセン
つか公式の振り袖セシ&エリカ可愛すぎて死ぬかと思った
むしろ死んだ
和服でアップスタイルかぁいいよぅ!!


サクサクとクライアント更新、パッチ当てが終わりまして、
そしたらロードがちょっぴり速くなってた
続いてサーバ選択ですがかなり増えたのね
まずログインすると目に付いたのはチュートリアルに中級が登場してたこと
サッと終わらせてアイテム回収
初級はマジックエアーナイトという神アイテムがいただけたのですが、
中級はたいしたことなし
てか知らないアイテムが複数登場してました
まぁ結局スピマスと赤ビンしか持たないんですけど


見た目よりゲーム中身の変更が顕著で実に良いことだと思います
まず人数制限に達さず開始した大会に途中参加できる
「○分○秒経ってるけどジョイナスする?」とか言われてびっくり
始まると各ホール開始時のキャラの入りモーションが、
カメラがキャラ正面からの見下ろし視点でしかもズーム
これ結構嬉しい
実際やってみて驚いたのは、
パンヤしなくてもトマスパコブが打てること
パンミ時のペナルティはもちろんあって、打点がランダムにズレるみたい
スライス・フックと相まって着弾点はかなりズレる
あと1ホール終わるごとにトレジャーポイントなるものが貯まって、
1コース終わるとランダムにアイテムがもらえるみたい
1度に結構な数・種類がもらえます
いいスコア出すほどポイント貯まって、
ポイント多いほどいいアイテムが出るってことなんでしょう


まぁそんなとこですかね
マイルームとかセルフデザイン衣装とかも実装されてたんですが、
俺はやらないのでどーでもいいや
でも公式以外から素敵衣装を作っちゃう職人さんが現れるってことか・・・
重要じゃねぇか


トレジャーボックスから、
「fragment of time (winter)」とかいう歯車のかけらが出たんですが
アイテム説明見ても全部?になってるし
なんじゃこれ
四季折々4種類出るってことかなぁ