バリア貫通攻撃

昨日、バイト帰りに自転車にまたがるとまた後輪がパンクしとる
俺のパンクタイミングっていっつもバイト・・・
ぜんぶ十条通が悪い


とりあえずチューブ抜いて穴を確認
以前見た時よリムテープニップル穴でヘコんでたんで、
一瞬こいつかと思ったけど穴はタイヤ側にあるようだ
タイヤを見ると内側にちゃっかりバースト痕
んでガラス片が突き刺さってました
オロナミンCのビンみたいな色のやつ、1ミリほどのがぶっすりと
ザフィーロ硬くてこりゃ強そうとか思ってたんやけど、
あっさり貫かれてちょっとショック


タイヤどうしようか悩んだんですが、
とりあえず内側からビニールテープ二重に張って穴をふさいでみる
今思えば接着剤でも流し込んどけば良かったか
てか塗りP皮とか使っても良かったのでは・・・あぁもう


気ぃ付けて走ってるんやけどなぁ
交通量の多い道の路肩はどうしてもこーゆーのがね
パンクレスタイヤ欲しくなってきた

ドライブ

免許取って以来車乗るのが楽しくて仕方ない
夕方、おかんが仕事から帰ってきて家の車がフリーになり、
それからバイトまでの時間が俺のターン
ほとんど毎日どっか走ってる


車増えてくる時間帯に市街地ばっか走ってるので、
ドライブとしては全然面白くないんですけどね
ちちんぷいぷいなど聞きながら
FM京都など聞きながら


今日はバイト休みだったのでちょっと遠くまで行こうと思い、
滋賀県草津市にある学校まで行ってみました
1時間ちょいぐらいで行けるなぁ、サークル車で行きたいです・・・
帰りの1号線はもろ渋滞で眠くて仕方なかったですが、
なんとか無事帰ってこれました


夏休み中に伊勢に行こうと思ってた、自転車で
そうなると丸2日フリーの日が必要で、それはすでにちょっと厳しい
んで1人で車でちょっと遠出もしてみたいなと思い、
レンタカー借りて日帰りで行こうかと思った
でもそんなことより頑張ってお金を貯めることにした
自分の車を持ったら、またその時に行こう・・・と


社会人になったらそんな時間ないっぽい不安しかないけど
学生のうちにたんまり貯金するぞー
でも多分PCと自転車に消えてくぞー

スパロボAP

ちょこちょこやって1周目クリア
最終面はさすがのヘヴィさだった


とりあえずの感想としては、
やはり敵の命中・回避の高さがなかなかシビアでした
そっちにSP取られるから熱血・魂あんまり使わなかった
一応ステージ情報とかwikiで予習してからやってるので、
増援が分かるから温存するし・・・


最終話の出撃メンバーは以下
主人公機
Gガンダム
風雲再起
アルトロン
FAZZ
νガンダム
サザビー
エステバリスアキト
ドラグナー3型
コンバトラー
ボルテス
ダイモス
ガルバーFX
ザンボット


最終話の出撃数が思った以上に少なかった
1周目は資源も少ないしなにかと手探りで、
自分の趣味をベースにしてまぁ幅広く使ってみました
2周目は主人公機にリアル系の残り1機を選び、
メンバーもリアル系贔屓にしたいと思います
3周目はスーパー系贔屓で、4周目は最強チームを目指す

セキレイ 第十一羽「鶺鴒紋消失」
バイクより飛んでった方が速くね?
えちょ、なにその激震とか粉砕とか・・・空気読めよ
次回予告でケロっとしてる結ちゃんとか映しちゃらめぇ!


WD 11話「力には二通りある」
あの女ぁ!


フルメタル・パニック!The Second Raid(最終回)
アルはいいパートナー
宗介やっと仕事したわー、かっこよかった
それ以上にかっこいいのはもちろん千鳥
次回からは当然のようにふもっふ
放送順は1期、ふもっふ、TSRでしたが、
この連続再放送では作品中の時系列に従って1期、TSR、ふもっふの順
コッペパンを要求する!


二十面相の娘 19話「地獄風景」
もうなんでもできるねこの人たちは
背広のおっさんたちの運動性の高さに恐怖


隠の王 第二十四話「円月輪」
帳はほんとクズだなー