牧場物語

以前より元カノと「免許取ったら淡路島」と約束してて、
2人とも夏休み前半で順調に普通免許を取得しまして、
日帰りで淡路島牧場に行く予定でした


しかして諸々の事情がありまして、
大阪は能勢にある大阪府民牧場へ行くこととなりました
MMCレンタカー、三菱・コルトでGO!
窓開けてもドアは開かなかったです、良かったですw



大きな地図で見る


行きは亀岡の方から
ルート設定はナビにお任せなんですが、
なんかすごい山道とか通った気がして、学園大まで行ったのは確かやけど、
そこから牧場まではてきとーに線引いときました


亀岡も能勢もすごいのどかで、牧場も広大な緑が広がっていました
斜面にあるんですが、展望台も用意されているように、
上の方に登るとちょっと遠くまで見渡せていい感じ
やっぱ高いとこはいいなぁ、無駄にロマンがある


牧場では牛、羊、山羊、豚、馬、うさぎ、あひる、鴨とか?
孔雀もいたな
手に乗せた牧草を牛に食べさせる体験ができるんですが、
2歳の子牛とはいえあの迫力・・・!
鼻息の荒さ・生ぬるさと舌のキモさやべぇw
初・乳搾りもやってきたー、ホルスタインでかいよホルスタイン
あと自分は重いのでダメですがポニーに乗れたり
元カノが乗ったボブくんは可愛い顔してますが、
どうもスカートに興味があるようで
人間で言えばもうおっさんらしいですボブくん、このエロオヤジめ


関西ローカルな番組では結構取材も来たみたいで、
ラジオとかテレビとか記念のサイン色紙が結構ありました
おはよう朝日です土曜日とか、
ちちんぷいぷいで来たかつみさゆりとか、
せやねんで来たチュートリアルとか、
立原探偵とかの色紙はわかりました


一番の目玉は手作りバター体験でして、
生クリームをひたすらシェイクしまくってバター作ってきました
んでクラッカーに付けて食べると
自分で作る喜びやべぇ、なにこのみんなのピュアな反応


牧場と言えば外せないのはやはり美味しい牛乳と乳製品で、
牛乳とソフトクリームは買いました
どっちも美味かったなぁ、さすがのデキ
ソフトクリームとかむしろコーンがいいやつで嬉しかった


16時ぐらいには牧場を出まして、
近くに温泉あるから入ってこーってことで能勢温泉へ
・・・向かうも駐車場に「本日休館」の文字が?
そんなはずはねぇと確認しに行くと、
設備メンテナンスのため臨時休業あしからず・・・ガッデム


特に行くとこもないし腹も減ってたので帰路に着く
帰りは173号線から171号線に入って、あとは京都まで
バイトしてる店のグループ全店で使えるお食事券があったので、
途中、豊中緑丘にあるしゃぶしゃぶの店で晩ご飯
3000円分のお食事券はすさまじいまでの巨大戦力でした
でも最近やっぱ食べ放題しても思ったほど食べないよなー
元取れてないような気がしてきた


さすがに帰りの171号線は交通量多かったですが、
まぁ普通に流れてたんで運転はラクでしたね、スムーズに帰ってこれました
いやー、やっぱドライブ楽しいわ
行きたかったなぁ淡路島
せっかくの夏休み、もっと家の車乗れる機会が多かったらいいのになー

お稲荷さま 23話「だいえっとする」
佐倉なごむわー