7日目(最終日)

1科目


終わったよ、全部・・・


待ってました春休みぃー!
いろんな意味で終わったな!orz

準備

パンヤなかなかおもろいな、もともとゴルフ結構好きやし
アリンのエロ可愛さはガチ
しかもステータスも不備なし、デキる子
課金でとりあえず制服アリンを俺の嫁にするか、
ケンで頑張って素アリンにプロポーズか・・・
(ゲーム内通貨が2種類存在することとか、
 初期状態では使用できるキャラが1人しかないこととかによる
 詳しい話は割愛)


あとやっぱRPGが楽しいと思うので、1人でシコシコできるやつを物色
EverQuest2、グラナド・エスパダ、WYD、BrightKingdomあたりに目をつける


EQは月額は許容内やったけど、
クライアントがパッケージ販売のものしかないので却下
グラナド・エスパダは1人で3キャラ操作っていうまさかの展開
でもめんどそうだったので却下
WYDとブラキンはソロでやり込めるみたいな感じで、雰囲気も悪くなかった


とそのへんまで絞ったところでROHANの存在を思い出す
そーいや2年前の夏までか、MMOやってたの
あの時最後にやってたのがROHANだった気がする・・・
とりあえずこれもそのときはまだオープンβやったし、
いま自分の日記を見返してみれば感触イマイチみたいな感じやけど、
とりあえずROHANも見てくる


ほんまはモンハンにずっと興味あるけど、
それはPSPのやつを彼女が貸してくれそうなのでとりあえずパス

JEANNE D'ARC

実は7章までいってたり


まぁ基本、ストーリー進めるだけなら結構なヌルゲー
ときおり難易度高めのフリーバトル専用マップが出て、
クリアするとレアアイテムがもらえたり


なかなか楽しめてる
育てるキャラも必要最低限、完全に絞ってやってるし
「腕輪と宝珠」というシステムの戦闘中変身があるんやけど、
難易度高くないから変身しなくても簡単にクリアできてしまうことと、
変身後の能力として、そのターンで敵を倒すと再行動できるってのがあり、
結果として腕輪持ちばかりに経験値が偏りがちってのもあって、
HP回復用(変身すると全快)ぐらいにしか


あと魔法が100%ヒットなんで使いどころはあるんですが、
MP0でステージ始まって、毎ターン50しか回復しないのがネック


あとまぁバーニングサイトやらコネクションガードやら、
効果が絶大すぎるシステムもあってまぁなんだ、
クリア後のやり込み要素もあるみたいやけど、
シナリオクリアだけならじきに済みそう

シャナ

13巻ですよ


坂井悠二出生の秘密
弟だか妹だかができたらしく
貫太郎さん、千草さん、おめでとうございます

フルメタ4話
1話飛びましたが、ごみ係の活躍から目が離せません


しおんの王13話
悟うぜぇ


true tears4話
あいちゃん可愛いな
あいちゃんに幸せが訪れますように


みなみけおかわり4話
可もなく不可もなく