さぁ各馬一斉に飛び出した

おっと1頭出遅れたのは1枠1番シグラブパソコン、スタートで躓きました
訳:初日から寝坊しかけて慌てて家を出る


レースは向こう正面、なかなか速いペースでレースが進んでいる
1番を着けたシグラブパソコン、シグラブパソコンはまだ内でくすぶっている
訳:途中から走ったりした日に限って電車3分遅れとかorz
  普通に歩いて間に合ったわ、と思いながら息を整え電車を待つ
  ちなみに今朝は濃霧の影響


集団は第3コーナーを回ってレースも終盤、混戦模様です
ここで中からすーっと上がっていくのはシグラブパソコン、
6番手から4番手、いま3番手に上がろうかというところ
単勝1番人気シグラブパソコンは現在3番手、現在3番手
スタート出遅れましたが良い位置
訳:家でトイレ行く時間なくて微妙な腹具合に不安を抱えていたが、
  学校着いた頃にはトイレの心配ナッシング状態に
  サンキューな、マイ腹


さぁ各馬最終コーナー回ってくる!
シグラブパソコン変わらず3番手、現在3番手
まだ仕掛けない、まだ仕掛けない
訳:テストがほんまに穴埋めオンリーで喜ぶ俺
  しかもちょー簡単じゃね?


さぁきたシグラブパソコン!
中ほどから抜け出してきたのは1番人気シグラブパソコンここで仕掛けた!
脚色が良い!
後続馬をぐんぐん離していく!
訳:あれ?wマジで簡単じゃね?www


これは完全にシグラブパソコン!
完全にシグラブパソコン、1人旅〜!
5馬身差、6馬身差、驚異的な脚ぃー!!
先頭はシグラブパソコン、いま、1着でゴーーール!!
訳:30分で退室。多分満点きたわこれ


最高の出足でした
でも今日の教科は課題ちゃんとできてないので、取れてAだろうな・・・

NANA MIZUKI

SOURCENEXTのメルマガを受け取り続けてかれこれ1年は経つと思うんですけど、
毎日「明日は誰々の誕生日です」ってのが有名人2人ずつ載ってるのね


昨日1月21日は水樹奈々さんバースデイだったそうで
おめでとうございます
しぐの記憶の中を顧みる限り、
声優を本業とする方の名がここに出たのは初めてでした


1月19日・・・KOTOKO先生、誕生日だったのになぁ・・・


ちなみに1月19日の2人は、
・1957年 柴門ふみさん(漫画家)
・1983年 宇多田ヒカルさん(歌手)
でした
ぬぅ、悔しいがこのメンツは仕方ないところか・・・

MEGA MAC

CMで見て「なんじゃこりゃあ」と思ってたんですが、
先日期間限定どころか数量限定だと知りまして
「これをスルーしちゃあ男が廃るってもんじゃね?」ってことで


まず箱のサイズがビッグマックと一緒って時点で期待外れ感が
いや、CMとか写真とかを信じてるわけじゃないですよ?
全然ショボくなって出てくるってのはわかってるんだけど


開けてみた

ビッグマックハンバーガー≒メガマック って感じ?
値段もお高い(単品350円)ですが、身長も実測7.7cmとお高い!
ご覧ください、文庫本の半分もあります
びんしょうな大阪の倍です


これをキレイに食べられるかどうかも現代人に求められるスキルですが、
まぁ「必死にかぶりつけ」としか
てかさすがのボリュームなんですよ、えぇ
これ1つで腹ふくれますね


総評:
しぐ個人的にはこれを食うなら、
マックチキンコンビ+シェイクS」(390円)を食べますね
てか量が欲しけりゃ「ハンバーガー×2+チーズバーガー」(260円)
とかの方が安い上に多分メガマック1つより量多いよ
ビッグマックの存在意義にすら疑問を感じていたしぐなので、
美味しくぺロリといただいといて何なんですが、
メガマックには大してトキメキませんでした
ダメだって言ってるわけじゃないよ?
ただ、なんつーか・・・
ヤツにはロマンが無かった

本屋行ったら半月1〜5巻がごっそり無くてさ
どこのどいつですか(^ω^#)ビキビキ
新刊コーナーで天上天下16巻を見つけたので購入


ちゃんとしたブックカバーでも買ってみようかなぁ

Black Blood Brothers(最終回)

これは・・・第二次大戦を描いた第2期があるって言ってるようなもんだろ


とりあえず最終回にして久しぶりに吸血があったわけですが、
気合入ったエロさでした
ヴァンパイアどもはともかくとして、
ミミちゃんの水中活動能力の高さはすげぇよ


今回はもうここぞとばかりに怒涛のネタばらしというか、
やっぱ2期への伏線、コネクションとしか思えない話の構成でした
作品全体の感想としては帽子があれだったんですが、
映像は概ね良く、アクションも無難でしたし
序盤から中盤にかけて何やってんのかわからんまま、
ただズルズルと見てたんですが
OPEDは全然(・А・)

良曲普及委員会

「君色パレット」 歌:野川さくら


影山兄さん、ありがとうございます
φなる・あぷろーちがですね、結構好きでして・・・
お嬢とか・・・いや、もち西守歌も・・・