今では・・・今なら・・・今も・・・

彼を見つめながら 話してる君は知らないね
もうすぐ昔の恋人すれ違うこと


うわぁ、切ない(´・ω・`)
俺、今前の人と会ったらどーなるやろ
「ごめん」って言いたいけど久しぶりに会っていきなり謝るのもな・・・
しかもバツグンの今更感


別れは朧気 眠ってる記憶の中で・・・

Congratulations

Japan
'06 World Baseball Classic Champion


日本がやりましたー!
WBC初代王者に輝いたのは日本!!
よかったー。・゜・(ノд`)・゜・。


最後までボブがまとわりついてきたり(決勝も一塁塁審として登場)、
奇跡的な準決勝進出があったり、
選手召集で揉めたりチーム結成後もケガとかあったり・・・
いろんなことあってしぐも開催の経緯がイマイチ気に喰わんので、
正直始まる前はすごい批判的な見方というか、
あんまり盛り上がってなかったんですけど
まぁやっぱそこは野球が好きっていう気持ちには負けるってことすかね


BECRが読売の番組テーマソングに決まってちょっとキて、
いざ始まってみたらやっぱおもしれー(゜∀゜)
代表の方々はこれのために通年のリズムを崩して調整してきて、
ほんまによく頑張らはったと思います
おめでとうございます(´ω`*)


ところでMVPは松坂
びみょーw
本人もインタビューされて困ってるっぽかったw
まぁ優勝チームから選出ってのが前提にあったとして、
日本はこれといって大会通して目覚ましい活躍した人がおらんからな・・・
それだけいろんな人がいろんな場面でそれぞれに活躍した結果やと思います
1・3塁の場面はそれほど見ませんでしたが、
王ジャパンが掲げたスモールベースボールが、まさに世界の頂点を取ったと思う


日本の技術は世界一ィィィィ!!

相手国に目を向けてみると

キューバ側観戦「最高の試合だった」


東京都世田谷区太子堂3のダンススタジオ「ボデギータ」には、
ダンスを教えるキューバ人とその友人6人がテレビ観戦
ラッパを吹き、ダンスを踊って母国の代表に熱い声援を送った


都内のキューバ料理店の調理師ロドルフォ・ヒベルさん(32)は試合開始前、「日本も強いけれど、キューバは4対2で勝つよ」と自信
ところが初回に日本が4点を先制すると頭を抱え
「大丈夫、大丈夫」と自らに言い聞かせた


キューバ打線の不振を見かねたダンサー、ビージャさん(56)が
六回、神に祈りをささげる「サンテリア」を踊ると、
3連打で2点を奪取
応援団は「サルー(乾杯)!」とウイスキーグラスを掲げ合った


そして八回、1点差に迫ると応援団の盛り上がりは最高潮に
その後、日本が追加点を入れ、
怒った応援団の一人がテレビを消してしまう一幕もあったが、
終了後は「最高の試合だった」と両チームに拍手を送った

毎日新聞より


キューバ人おもしれーw

4年に1回ですから・・・

でまぁ今日もゆうぞんから「GOTMAN宅行こうぜ」メールが来てたんですが、
華麗にひきこもり


昨日夜の時点で「WBC終わったら行く」とは言ってあったんですよ
試合は15時過ぎぐらいで終わったけどその後も放送あったし、見たいし
その頃こっち雨きてたし・・・すぐ止んだけど


まぁ多分ゆうぞんが悪いでFA
大丈夫、彼なら解かってくれる


またスラッシュ持って伺います(´・ω・`)ノシ


学校行き始めたらそんなヒマあんのかな・・・

TANTRA日記

今日はいろいろと遊んでみた


まずマウス
せっかくの6ボタン、有効活用しないとね
親指のところにある「戻る」ボタン
エクスプローラIEなんかで「戻る」をしてくれるんですが、
ほとんどFireFoxやしマウスジェスチャで慣れたし
たま〜にフォルダ操作で使う程度なんですが、
こいつにF10を割り当ててヒールボタンにしてみました
夜叉は神酒入れといて、他はアム設置
これで咄嗟に回復しやすくなるはず
でもマウスを浅く持つことが多い(気が付くと浅く持ってる)しぐにとっては、
ボタンの位置が少し前すぎます
だからクイックしながら回復とかは実はやりにくい(・ω・;A)
かと言って常にボタンに親指を置いておくと、暴発が怖いしなぁ


続いてホイールクリック
これにInsertキーを割り当てました
クイックしやすくなりますね
チルトホイールなんで多少ホイールクリックしにくい感はありますが・・・


次に、プレステのコントローラでタントラをプレイしよう計画
狩りが続くとそれなりにしんどいんで、いろいろと模索
使ったソフトは定番のJoyToKey
しぐはギルティのためにコレを持ってるんですが、
ほら、このスティックでグリグリやったらラク&楽しそうじゃない?
クリック位置の固定ができてクイック安定しそう!という野望もアリ


まぁ結果から言えば、クイックはしんどいです、はい(・А・)
やっぱマウス&キーボードの自由度には負けますねー
新鮮で楽しいけどね
確かにラクラクです
でもJoyToKey高性能なんで、
パッドでやり込んでいって使いこなせれば、かなり快適になるとは思います


最初、W・D・Aをパッドの上・右・左に割り当ててキャラ動かそうと思ったの
それが失敗で、でもカーソルの移動を割り当てるとかなりいい感じの操作感に
あとはファンクションキーをどのボタンに割り当てるかがポイントかなー
仮想パッドとかできるんでボタンが足りないってことにはならんけど、
どのボタンがどのキーか、覚えて咄嗟に押せるようになれるかどうか


とりあえず黙々と花狩ってます
呪帯は出てない
「シュカムを殴ってみたもののムリでした」
みたいな修羅・薬ペアさんが助けを求めてるところに遭遇したので、
3人で必死にシュカム倒しました(`・ω・´)
あのチビ堅いなぁ・・・
¥6000ぐらいとアジスいただいた