乾杯

乾杯
今君は人生の大きな大きな舞台に立ち
遥か長い道のりを歩き始めた 君に幸せあれ

早いなー

明日はいよいよ高校の卒業式
ってことで今日はその予行に行ってきた


終わってからホームルームで大量の配布物を受け取ったあと、
担任の先生から熱いメッセージをいただきました
なんかBGMまで用意しててw
先生はしぐ達が入学したのと同じときに赴任して、
大学出てすぐ、若干22歳の新米先生でした
そして1年で担任を持ってもらったことに始まり、
3年間みっちりお世話になりました


迷惑かけどおしでしたが(;´ー`)


先生も初めて持った生徒が卒業していくということで、
かなり特別な想いがあることでしょう
ちゃんと原稿まで用意して、何度も練習したんやろうな
用意したBGM3曲に、話の進行がぴったりついて行ってたw
終盤、BGMにコブクロ「桜」が流れるころ
先生はもう涙、涙で大変でした
3年前から現在までを振り返る内容の話でしたが、
ほんとうにこの先生に会えてよかった
そう再認識しつつ、恩師の言葉を胸に刻みます


「青は藍より出でて、藍より青し


これが、先生が卒業するしぐ達に贈った言葉
青は藍より出でて、藍より青し


藍より青し 17 (ジェッツコミックス)

藍より青し 17 (ジェッツコミックス)


藍より青し・・・


本能〜、ドキドキ!
イェー、ヤングアニマル!(゜ε゜)

卒部

昼からはクラブの方へ
毎年恒例、2年生が3年生を送ってくれます


まず「なんか語れ」って言われたから、とりあえず3年生、順番に語りだす
まぁ思い出とか、後輩達へのメッセージですな
しぐ達の学年は稀に見る人材が集まり、
低迷というか腐敗していたクラブの変革期でした
3年生10人、仲良かったし、めっちゃ楽しかった!


しぐは自分の3年間の経験から、
モチベーションの話とか、勉強しろよマジで、とかを喋った
あとから「あー、あれ言おうと思ってたのに」とか思うのはお約束


2年生のキャプテンが代表してお話、顧問からもお話
記念品いただいて、顧問への色紙と贈り物も無事渡せて、卒部です
楽しかったね、高校野球(´∀`)


中学でも野球やっとけばもっと楽しかったやろうなぁ・・・
この後悔はマジで一生傷w
※しぐは一時の気の迷いから、中学3年間は剣道部に在籍

TANTRA日記

昨日はちょっとさすがに貧乏すぎたんで、黙々とソロハゲ
しかし、さすがにPR時給安くなってきたな・・・(´・ω・`)
とはいえ、やっぱり僧兵がウマいんやろうけども


今日は昼過ぎには帰ってこれる腹づもりしてたから、
「明日中の巡礼開始を目指して」とか言ってたんですが
クラブの3年生を送る会の関係で、帰ってきたら17時過ぎてて


今日Lv59はムリです、はい(・ω・;A)


次は何にお金を使いましょう?
やっぱ精錬に消えていくかな・・・