Black Sheep#R

“Live with the Blacksheep, live with me”


正月、金沢への旅行
車移動の時間がすごい長いわけ
ちゃんとMP3プレーヤーを持ってきました
よく考えると「音を聴く」ことのみに集中できる時間てのはあんま無い
そこでしっかり聴き込んでいくと、
やはりBlack Sheep(*´д`*)テラカッコヨス
まずイントロのドラム3つ「ダン、ダン、ダン」で、
髪の毛1本から足の先まで一気に臨戦態勢
そして始まるギターリフに血液が沸騰しかけました(by筧十兵衛)

新境地へ

相棒を強化して一夜明けました


そーいやパイ焼きもベンチもせず、以前みたいに普通に使い出してた・・・
まぁタントラしてても問題なさそうなんでよかった
GPUnVidiaにしたから、ゲームとの相性問題なんかも起こりにくくなるやろう
てかむしろと言うかさすがと言うか思ったとおりと言うか、
セレロンから乗り換えるとレベルの違いを思い知るねー(´∀`)
ましてやグラフィック関係なんかは、9600から6600GTやしね
評判通りの軽快マルチタスクです
メモリはもちろんのこと、HDDも足引っ張ってる感じがある


起動はP4P800に比べると、RAIDコントローラの関係で遅くなってんのよね
POST終わってからOS立ち上げまでの間も、ちょっと長くなりました
まぁ機能満載のMBやし仕方ないか
てか別に遅すぎでウザい、ってレベルでもないしいいや


温度とエアフローの話
グラボにチップセットと、ファンが2つも増えたから、
とりあえずケース後部に付けてたファンを外して稼動中です
だから、ケース前・電源・CPU・チップセット・グラボのファンが回ってる状態
電源と排熱が不安やから今回はOCしません
冬場やから冷却関係は多少ムリきくけどなー
みなさんはなるべく夏場にPC組むようにしてくださいw
CPUはCool'n'Quiet有効にして、フル稼働でも余裕の冷え
そもそもケース内温度が30度行かんからな
GPUも熱いときで40度行くか行かんかです
てかチップセットのがうるさいから、CPUファンの回転数落ちてもワカンネw
ソフトで確認して「おー、ちゃんと落ちてる(´ω`*)」みたいな
グラボはそこそこ静かめな方らしいんで、
やっぱチップセットファンは将来的には換えたいですねー
夏にはケースそのものを換えれるとは思うけど、
やっぱファンの数増えるし、なるべく静かにしといてもらいたい

TANTRA日記

2006年、やっとASMと会えましたw


会った人と新年の挨拶を交わしつつ、久しぶりのPT
新メンバーもいて、僧兵行ってLv46になりました
武器が変わってようやく攻撃力が200超えたよ(´∀`)
でも地龍は出ないです


てかハードが変わって快適になったし、
「タントラってこんな綺麗なゲームだったのか!」とか思うんやけども
なんかね
電光がすごい高速で流れていくの
マジで、電光読むために集中しないと読めないorz
なんかAとD使う方向転換も、やたら高速でグルグル回るし・・・
いらんとこ速くせんでいいって(´・ω・`)