GGXX/稼動!

ゴタクはいらねぇ
始めようぜ

以下、胸の内

祭だ祭だワッショイ!ワッショイ!ヽ(・∀・ )( ・∀・)ノ


ギルギア祭だワッショイ!ワッショイ!ヽ(´∀` )( ´∀`)ノ


スラッシュ祭だワッショイ!ワッショイ!ヽ(´ω`*)(*´ω`)ノ

HSカラー再び!

今作はカラーの前評判が悪く、まさかのノーマルカラーかと思ってたけど・・・
いつも通りHS押してみたら、なんかカコイイ旦那キタ(・∀・)コレ!!
スラッシュでもHSカラーで行きまーす


てかどのキャラも、イスカ的色使いになってる感じ
配色めちゃくちゃでキモスw

サイドワインダー、SW、サイワイ、幸

まず試さないといけないのが、これですね


でもそこで焦らず、クールな一面を見せる俺(´ー`)y-~~~
とりあえず初スラッシュは、青リロのつもりで今までどおり動いてみる
何がどう変わり、どうしないといけないのかを探る


とりあえず、基本技に違和感はない
むしろ噂どおり、単発の火力は多少上がってる気がした
ウメダンスもいける
ぶっきらは、キャラ1人分ぐらい前方に投げる
まぁ特に裏回りする必要もないから、これはよし


1つ困ったのは、BRが変わってること
多分、ノックバックが小さくなってる?
青リロならガードされてキャラ1人分ぐらい開いて着地する距離で、
K>S>2D>BRをやった
そしたら2段ともガッチリ当たって、着地後即投げ返されたorz
自動J仕込みの影響とか?


覚醒は使用せず
ドライン見るの忘れてた(´・ω・`)
JDの受身不能時間大幅減少のせいで、短いコンボばっかになる
だから、VV叩き落しが入らない、
叩き落し受身取られるってことは無かった
ダストからのコンボとか、高い位置で叩き落しすると受身もあるみたい
まぁエリアル〆はSVV即叩き落しで安定っぽい


で、2回目からは積極的に幸を使っていく
変則幸(2396HS)は確認できず
カッコイイしCHおもろいけど、安っすいなコレ!?
普通にエリアル>SVVの方が安定して減らせるんですけど・・・
起き攻め移行やし
わざわざエリアルから繋ぐ気にはならない('A`)
コンボ内以外で、今までJD置いてたところを幸にすればイイ感じ?
牽制とか、相手が飛んだら垂直ジャンプorバックジャンプ幸とか
CH後のウマイ追撃が見つかれば、VVRCの代わりに幸RCで特攻もアリかも


まぁ大爆発の要素はある(と思う)んで、今後の研究に期待

PS2版期待してます

あとは・・・
聖ソルも結構おもしろそうw
PSで出たら触ってみたい
すでにある程度モノにしてる人がいるんやんなぁ(・ω・;A)


まぁ言っても調整版ですから?
アバ触ってる人以外は、みんな普通に戦えてるわけで
南草ジャングルと七キンでやってきたけど、
ディズィー、カイ、紗夢、医者、エディ、アクセル、ポチョあたりが安定してた


ディズィーはあれねぇ、強いわw
いや、使ってないし詳しく知らんけど、
あの子青リロとやる事変わらんのちゃう?
強化されてるだけにしか見えない(つд`)


カイは、ジャングルにうまい人がいた
空中チャージ青がすでに完璧で、青すると追い越してめくれるんやね
滞空時間長いし、鰤みたいに飛び回って楽しそうやったw
ディッパー青ダッシュ投げは凶悪


七キンで25連勝した紗夢がいた
技の火力が落ちてるっぽくて、
それでも一発刺さるとガトリングだけでもかなり減る
そう苦になる火力ダウンじゃないやろ、あれは
投げ青補正サンクス(・∀・)b


医者はよく見てないけど、ジャングルで13連勝する医者発見
槍点の移動がカワイイ(´ω`*)
「ぴょん」って感じで飛ぶ
オイーッス!が響いてたw
基本、そんな弱体化はないよな?


エディは相変わらず
単純に火力落ちてるけど、連携はほぼ流用できてるみたい


基本的にアクセル苦手なんですが
爆ループやりにくくなってんの?
それとも2ループが限界?
ソル以外、ロケテ情報ほとんど見てない・・・
なんか空中でアクの周りを鎖が円を描いて回るやつ
あれすごい。カッコイイ
てか予想外の射程範囲に驚きw
でもまぁ・・・立ち回りが難しい相手はやってておもしろい


ポチョの新技って、メルブラのブローバックエッジですよね?w
秋葉とダブって見えたw
まぁポチョはどうせ強いんやろ
でも6Kってどーなん?
見てたら硬直めちゃくちゃ長いんやけど
起き攻めでヒットしても、その後の展開なし
RCして繋ぐ?
まぁ基本的にソル以外知ら(ry

ようするに

ギルギア最高!ってこった
なんかダラダラとした文を長々と書いてしまった・・・(つд`)


明日も七キン行くぜ!