NPBとMLB

明日が最終日

この長かった2週間の戦い
やっと、やっと終わるんやな・・・


明日は最大の敵、数Ⅲが立ちはだかるが
全身全霊の徹夜で立ち向かう!

とか言いつつ・・・

やっぱテスト終わってからに目が行くよな〜w
野球から離れた2週間
ゲーセンに行けなかった2週間(ぇ


さぁ、夏カモン!!

ALL STARS

日米ともに、オールスター出場選手が発表になりやした
投票したかい?
俺は毎年欠かさず投票してるぜ!


日本とアメリカの投票を比べると、
ファンがどんな目でプロ野球を見てるかっつーのがわかるね


日本はやっぱ「好きな選手に1票!」かな
特に阪神ファン
パ・リーグ?全然わからんわ、とりあえず知ってる名前に入れとくか・・・」
みたいなんも多いみたいやし


アメリカはファンがすごい客観的に見てて、
実力で選んでるよな
メジャーの方が各チームが地域に根差してると思うけど、
好きなチームびいきにならない


みんなトッププレイヤーが集う「いい試合」を楽しみたいんやな
日本は応援に鳴り物使ったり、各選手にヒッティングマーチがあるとか、
応援が凝ってるのからもわかるけど、
応援を楽しむ、好きなチームが強けりゃそれでいいみたいな


個人のプロ野球の楽しみ方に文句言うつもりはないけど、
みんなもっと「野球」を楽しめw

今、阪神がヤクルトに勝った

今日のヒーローは矢野と久保田やった


「放送席、放送席。
 そして、阪神ファンの皆さん、お待たせしました。
 みなさんにとっての彦星は、この2人です!!」


別にウマくねーよ(´д`)