私、もっと麻雀で勝ちたいんです!

多忙な週末を過ごし、ようやく落ち着きまして火曜日です


内定者間での盛り上がりを見て、麻雀を始めて1ヶ月ほど
とりあえずゲームでルール覚えて鍛錬してたんですが、
ついにみんなで雀荘行ってリアル麻雀デビューしてきました


「麻雀とか言ってしょせんは運のゲーム
 超絶初心者な俺でもツキさえあればなんとか渡り合えるはず」
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました


結局6か7半荘やったんかな?
それで3回ぐらいしかアガった覚えがないからな・・・
なんかなー、気付いたらいっつも俺の点数4桁やねん


しかし初めての麻雀は全部が新鮮でめちゃくちゃ楽しめました
一向牌からドキドキしだして、
テンパイしただけで心臓バクバク言っててびっくりした
しかし全自動雀卓あれはすごい、マジで家に欲しい


この夏は麻雀三昧で健康的に過ごそう

とらドラ

8巻読破
雪山修学旅行です
傷つきながら頑張る大河、
みのりん vs あーみん、そして遭難から告げられる想い・・・
いよいよ佳境ですな

木金土日月

うみねこ Episode I-III「dubious move」
相変わらず殺人が猟奇的やなぁ・・・
なんかひぐらしの実績からいって信頼感があるので、
わからなければわからないほど謎が解かれる瞬間が楽しみ


バスカッシュ 17話「アンダーグラウンド
なにこのアニメ、マジメにバカなの?ただのバカなの?


大正野球娘 第二話「春の長日を恋ひ暮らし」
晶子の黒板消しは完全に右上の「アナログ」を消そうとしてる動きだったな
なんという策士
タマちゃんと言えば広橋涼の流れであっさり9人


狼と香辛料 2話「狼と嵐の前の静寂」
ホロ飼いたい


Phantom 16話「告白」
ネコ耳メイドだと・・・ちくしょう!?
こんなかわいい告白付きで!


咲 第15局「魔物」
咲かっこえぇー!!
麻雀熱いなぁ


ハヤテのごとく 第16話「スターダストメモリー
ヒナをお姫様だっこでお風呂までエスコートしたいです


化物語 第参話「まよいマイマイ其ノ壱」
次のお話へ
ひたぎさんも引き続きご活躍で嬉しい限り



亡念のザムド 第十六話「途上の季節が炎え堕ちる」
EDが新章突入
あのばあさんに引き合わされて面隠しはどうなりますか


NEEDLESS 3話「照山最次」
どーでもいい気がしてきた


戦場のヴァルキュリア 第十六章「語られなかった想い」
ラルゴいいやつ
しかし話はこじれる一方じゃないか


鋼の錬金術師 第16話「戦友の足跡」
グレイシアさん・・・!
今さらやけど相変わらずOP/ED作るの上手いよなハガレン


シャングリ・ラ 第十六話「狂乱樹獄」
ますます面白くなってきやがった


GA 3話「オニごっこコラージュ」
中部弁?ほんまに?


蒼天航路 5話「天下の器」
桃園の誓い
見事な胡坐後転でした