全部青信号程度の幸せ

今日は唯一の講義が休講、
そしたら偶然ゼミまで休みになって完全OFFが舞い降りた


結局起きたのはまた午後になってからなんですが、
そこから髪を切り買い物のため三条四条を歩きと、
俺にしては驚きのアクティブデイ

ぐらっしーず

今持ってるメガネ、
壊れてしまってるのを必死で延命しながら使ってたんですが、
ようやく新しいのを買いに行きました


とりあえず先を見据えて、
スーツに合うやつ、ビジネスシーンで使えるやつを狙って
服とか以上に高い上にそうそう買い換える物でもないので、
選ぶの大変ですな
2,3本まで絞った後がなかなか決まらない


でまぁ店員さんとも相談しつつのんびり選んで、
細身でシンプル、カッチリとしたグレー系、
ツルにはちょっと遊び心も入れときました、みたいな無難なやつにした
やっぱ人生なにごとも無難がいいよ、平穏無事が一番


しかし色々見てると、やっぱりカジュアルなやつも欲しくなってきた
このメガネが馴染んできたら、
同じ度数でもう1本オサレメガネも作ろう


と、たまにはリア充のフリした感じの記事も書いてみる
最近のオタクは外見にも一応ちょっとは気を使うらしいよ!

JDD展望

やってきました3歳ダート頂上決戦
今年はJRA勢の上位独占になりそうですか
テスタマッタ、スーニ、ワンダーアキュートグロリアスノア
シルクメビウスゴールデンチケット
これだけいると地方馬には入り込む余地はないかなぁ
直接対決も少なく、順序付けが難しくて困りますね


テスタマッタ
これまたなんかすごいのが出てきましたねー
短距離路線にきてのここ2走の勝ちっぷりには怪物の片鱗が
2000は今回と同じ岩田Jとのコンビでのエリカ賞があるけど、
これをどう評価すべきかですね


スーニ
さすがに2歳時のような絶対的な感じはないけど、
地力はこの馬が一枚上のような気がします
今回は早め早めに動いて前をつかまえに行くでしょう
横綱相撲で覇権奪取なるか


ワンダーアキュート
地味ながら人気以上に走ってきた馬、
ここもJRA勢最低人気だがさぁどうか
ついついワンダースピードと重ねて見てしまうんですが、タイプも似てるし
器用には立ち回ってくれそう


グロリアスノア
期待のこの馬もここへ出てきてくれましたよ
前走シルクメビウスには完敗ですが、
地方なら逆転は十分あるでしょう
距離は特に心配ないと思うんですが、鞍上が不安


シルクメビウス
正直一番危ないのはこれでしょう、なんかすごい人気してるけど
頭はないし、ヒモとしても評価は下げていきたいと思ってる


ゴールデンチケット
再び武豊を背にこの舞台
実際のところ軸で一番信用できそうなのはこれですねぇ
後ろでやりあって位置取りに神経すり減らしてる間に、
結局またこいつが止まらないってことになりそうな


地方馬で3着以内がありそうなのはサイレントスタメンぐらいでしょうか
それも前が崩れれば、全部がうまいことハマれば、ぐらいのもんで


むりやり印にしてみます
◎スーニ
ゴールデンチケット
グロリアスノア
テスタマッタ
ワンダーアキュート
シルクメビウス


難しいけど難しいほどに見るのは楽しみなレース

土日月

ハヤテのごとく 第14話「鷺ノ宮家の一族」
女の子のおしりってなんであんな気持ち良いんすかね


化物語(新番組)第壱話「ひたぎクラブ其ノ壱」
西尾先輩じゃないっすか
そしてEDがryo×ガゼル再びの邂逅で俺歓喜
おまけにシャフトだわ新房だわ神前だわ見所ありすぎだろ


亡念のザムド 第十四話「蒼スギル空」
ようやく消えたかフルイチ、清々した


NEEDLESS(新番組)1話「アダム・ブレイド
黒神のOPかと思たわ、グラロデは最近またペース上がってんなぁ
EDはエレクト必至
本編はとりあえずテンション勝負なのはわかった
テロップ入るのでわかりやすいですw


戦場のヴァルキュリア 第十四章「ファウゼンの選択」
OP/ED変更、画のことはさておき、
予想どおりにアリシアヴァルキュリアの血を引いているようです
グレゴール死んだのか・・・彼は良き軍人だった


鋼の錬金術師 第14話「地下にひそむ者たち」
おぉ、ホムンクルス周りがこんなはっきり描かれんのね


シャングリ・ラ 第十四話「変貌都市」
ギーナ・・・なんでよ


GA芸術科アートデザインクラス(新番組)1話「えがいてあそぼ」
なんかまたユルいの始まった、メガネずれてますよ?
ボーイッシュみゆきちもいいよみゆきち
いまんとこキョージュがイチオシ


うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜(新番組)1話「海の心 空の心」
まさかの逆輸入アニメ化
しかしこれは微妙な・・・てかどこの方言ですか


蒼天航路 3話「北門の鬼」
これは曹操かっこいいわ
三国志演義で描かれていない部分、
思った以上に面白いことになるやもしれん
つかジョン・ウーに声優やらせたらしいぞw